FC2ブログ

アルミ商品一斉値上げ

昨年夏ごろにイナバ物置やヨド物置などの物置メーカーが定価の引き上げ(値上げ)を行いました。

今までも物置メーカーが値上げを行った翌春にLIXIL、Ykkap、三協アルミ、四国化成などの主要アルミメーカーが定価の価格改定を行ってきましたので、今年は定価の改定があるかな、と推察していましたがやはり、今月に入ってその案内が届くようになりました。

商品やメーカーによって改定の内容は違うと思いますが、概ね、現状の定価から5~6%程度アップするようです。

LIXILさんは4月1日受注分から新価格になるということですので、カーポートやプラスG、ガーデンルームなどの高額アルミ商品の設置を考えている人は3月中に注文をするのがお勧めです。

そしてLIXILさんで面白い(と言ってはいけないかもしれないが)のが、ディズニーシリーズの商品が定価の50%程度のアップ!!!になるそうです。

IMGP2576.jpg
IMGP2592.jpg
IMGP2621.jpg

こんな商品です。

売る気が無いのか、それとも強気なのか^^; 良く分かりませんが、エクステリアでディズニー商品を使う場合はLIXILさんがほとんどなのでお早めにお買い求めを!

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

今日から通常営業となっております。お庭のご相談や新築エクステリアのご相談、またその他、外回りのことでしたらなんでもご相談ください。一件一件、丁寧に対応させていただきます。

何かございましたらメールや電話にてお気軽にお問い合わせください。

0120-21-4128(フリーダイヤル)
info@sweetgarden.biz



続きを読む

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

お家芸

出ました、阪神タイガースお得意のお家芸。

金本監督が急きょ辞任(実質解任)、矢野新監督の誕生となりました。

ここ最近はこんなこと無かったのですが、1990年代のいわゆる「暗黒時代」によくみた光景、報道です。


今回は特にひどいですね。

金本監督続投を報道し、現コーチ陣にも来季の話をしている最中、球団社長が親会社の意向で一人暗躍して金本監督に辞任を迫った、というもの。

お蔭で新しく数名のコーチを招聘する話はなくなり、コーチはほぼそのまま留任(最下位なのに)、夢も希望もないドラフト、FA戦線の出遅れ、新外国人の話も全くない、暗黒時代よりもひどいオフシーズンです。

暗黒時代でも新しい監督やドラフトで取った選手、新外国人選手で来シーズンまで夢と希望、「来年こそ優勝やな」と思えるようなものだったのですが、今年はそういうこともない。本当に、本当につまらないオフシーズンです。


お庭を頼もうかな、と思ってこのブログにたどり着いた方はこの先を読んでも何の情報もメリットもないので読まず他の記事を読んでください。ただ阪神に対するグチを書いているだけですので(笑)

続きを読む

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

LIXIL無金利リフォームローン 早期終了のお知らせ

以前このブログで紹介したLIXILの無金利リフォームローンですが、受付開始から好評のようです。

来年3月末まで期間を設けていたのですが、すでに予定していた予算枠を超えそう、ということで申し込み受付期間を短縮するとの連絡が入ってきました。

期間は12月31日まで、審査を通った後の同意書を1月1日までにLIXIL事務局宛に送らないといけません。

審査期間などを考えると遅くても11月末頃にはローン会社へ審査の申し込みをしたほうが良さそうです。



改めて記載しておきますが、この無金利ローンの最大のメリットは、将来(数年後)カーポートやガーデンルームなどの設置を考えており、その実現に向けて毎月貯金をしている(しようとしている)人が、貯金をする代わりに利用するのが一番よい利用方法になります。

将来この工事をしたい、このアルミ商品やデッキがほしい、というのが明確な人はぜひご利用してください!


あ、そうそう。ここだけの話ですが、もともと今回(3回目?)の無金利ローンについてLIXILさんはあまり乗り気ではなかったようです。そりゃそうですよね。商品は売れるかもしれませんが、本来施主が負担すべき金利をLIXILさんが払うので、売り上げは上がっても利益率は下がってしまうわけで…。

今回の早期短縮も利用者が多くて「こりゃたまらん!」となったのだと思います。

前回の受付期間が終わったときも営業マンは「次回はあるかどうか分かりません」といっていたので、無金利ローンは今回限りになる可能性があります。まあ、LIXILさんの業績が右肩上がりで推移していけばまた行う可能性はありますが、あまり期待しないほうがよいかもしれません。では!



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : LIXIL リフォームローン 無金利

LIXIL 秋の庭で暮らしアッププレゼント

20180905100101668_0001.jpg
20180905100436948_0001.jpg

LIXILさんの秋のキャンペーン情報です。

10月1日~12月28日までに対象商品(定価20万円以上)を購入すると抽選で5万円または2万円がプレゼントされるそうです。

ただし、11月25日までにエントリーをしておかないといけませんので、12月に購入、工事予定の人はお気を付け下さい。
まずエントリーを先にして当選するのが先のようです。下に詳しく書いておきます。


対象商品は

5万円プレゼント・・・ガーデンルームのルームタイプ

2万円プレゼント・・・ガーデンルームのテラスタイプ、シュエット、樹ら楽ステージ、樹ら楽ステージ木彫、タイルデッキ、サニージュ、彩風、独立オーニング、プラスG、デザイナーズパーツ

になります。



あ、裏面に書いてある大事な情報を。

期間中当選発表は5回あります。10/9、10/23、11/6、11/20、11/30です。

まずエントリーをして5回の抽選に当選。その後、商品を購入した情報を申請すれば現金プレゼント、という流れのようです。


てことは、まずエントリーして当選するかどうかを待ってから購入することも出来そうですね。

一度エントリーすれば自動的に5回分の当選チャンスが生まれます。

ぜひ、第一回当選発表前の10/9までにエントリーしてみてください!

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : LIXIL 秋のキャンペーン

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる