FC2ブログ

高松市U様邸 暑い夏に…

IMG_9734.jpg

暑さも少しは和らいできた今日この頃。
過ごしやすくなってきましたが、やはりお日様がギラギラ照っている日中は暑いですね。

南側にお庭を取ることが多い日本の住宅では建物南側に大きな掃出し窓を設けることが多いです。
庭に向かって広い開口を設けてウッドデッキやタイルテラスを設置したり、子供が遊んでいる姿を部屋から見たり・・・。

素敵なガーデンライフ・・・と思っていたら夏が来て大変なことに。

そう、大きな開口(掃出し窓)があるということは夏のお日様の直射日光が室内に入ってくるということです。

軒や庇をつけることが少なくなった最近では建物で日差しを遮る術がなく、夏を迎えたら部屋がすごく暑くて大変、クーラーの効きが悪い、クーラーなしでは過ごせない、少しの雨でも室内が濡れる、などなど。
南側に大きな掃出し窓を作った時に夏を迎えて困る「あるある」です。

そんな「あるある」をすべて解消してくれるピッタリの商品がコチラ!(ジャパネット風にお願いします)

タカショーさんのEUポーチ&シェードです!


続きを読む

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : タカショーEUポーチ シェード 三協アルミナチュレ LIXILジーマテラス ガーデンルーム 高額 木目調テラス 日よけ Mフレージ ココマ

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる