FC2ブログ

高松市S様邸

昨日着工したS様邸。

道路と敷地の高低差がかなりあり、大雨が降るたびに建物のほうに水が押し寄せて困っておられました。

IMG_0035.jpg
水道が出来て、ここを伝って大量の水が建物のほうに押し寄せてきます。


IMG_0034.jpg
IMG_0072.jpg
敷地東側の境界際にベンチフリュームという側溝を設けます。
ここに敷地内に降る雨をすべて集めて南側にある水路に放流する予定です。

エクステリア、というより土木工事ですね(´Д`ι)アセアセ

でもご安心ください!
東京の会社に勤めていたころにマンションの外構をよく請けており、道路の切り下げやアスファルト舗装、縁石やU字溝などの工事をよくしていましたので、これらの土木工事もお手の物です。

(´ー`)。oO(新米ペーペーでマンション工事の現場に放り込まれ、元請けの監督にケツを蹴られたりヘルメットを叩かれたりしながら仕事を覚えたので、思い出したくない記憶&経験ですけどね)


ガーデン&エクステリアに加え、植栽工事に土木工事まで!
お困りのことはなんでもご相談くださいませ。

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128/087-885-6145(TEL)
087-885-6140(FAX)
http://sweetgarden.biz(HP)
info@sweetgarden.biz(Email)


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 土木工事 U字溝 ベンチフリューム 土工事 排水 相談

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる