FC2ブログ

LIXIL無金利リフォームローン 早期終了のお知らせ

以前このブログで紹介したLIXILの無金利リフォームローンですが、受付開始から好評のようです。

来年3月末まで期間を設けていたのですが、すでに予定していた予算枠を超えそう、ということで申し込み受付期間を短縮するとの連絡が入ってきました。

期間は12月31日まで、審査を通った後の同意書を1月1日までにLIXIL事務局宛に送らないといけません。

審査期間などを考えると遅くても11月末頃にはローン会社へ審査の申し込みをしたほうが良さそうです。



改めて記載しておきますが、この無金利ローンの最大のメリットは、将来(数年後)カーポートやガーデンルームなどの設置を考えており、その実現に向けて毎月貯金をしている(しようとしている)人が、貯金をする代わりに利用するのが一番よい利用方法になります。

将来この工事をしたい、このアルミ商品やデッキがほしい、というのが明確な人はぜひご利用してください!


あ、そうそう。ここだけの話ですが、もともと今回(3回目?)の無金利ローンについてLIXILさんはあまり乗り気ではなかったようです。そりゃそうですよね。商品は売れるかもしれませんが、本来施主が負担すべき金利をLIXILさんが払うので、売り上げは上がっても利益率は下がってしまうわけで…。

今回の早期短縮も利用者が多くて「こりゃたまらん!」となったのだと思います。

前回の受付期間が終わったときも営業マンは「次回はあるかどうか分かりません」といっていたので、無金利ローンは今回限りになる可能性があります。まあ、LIXILさんの業績が右肩上がりで推移していけばまた行う可能性はありますが、あまり期待しないほうがよいかもしれません。では!



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : LIXIL リフォームローン 無金利

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる