FC2ブログ

ハードウッド イペ 経年変化

お庭に設置するウッドデッキ。スウィートガーデンでは天然の木と人工木だと天然の木でウッドデッキを作ることがとても多いです。特に「イペ」「ウリン」に代表されるハードウッドと呼ばれるメンテナンスフリーで耐久年数が20年~25年以上ある天然の木で作るウッドデッキが人気です。

色々な職人さんに聞いたところ、香川県で天然の木、特にハードウッドを使ってウッドデッキを作っているエクステリア会社はほとんど無いそうです。とても堅い木なので施工方法、メリットデメリットも含めて簡単に取り扱える材料ではないでしょうか。

天然の木でウッドデッキを作りたい、ハードウッドで考えています、という人が居ましたら是非ご相談を!

さてさて、今回は天然の木で作ったウッドデッキを検討しているときに必ず説明をする木の色の経年変化について。

施工例の写真を整理しているとちょうど同じアングルで撮ったハードウッドのイペ材の施工直後、一年後の写真が見つかったのでご紹介したいと思います。

IMG_9859.jpg

続きを読む

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : ウッドデッキ ハードウッド イペ ウリン 人工 色あせ 耐久性 相談 香川県 高松市

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる