FC2ブログ

昼も夜も楽しめるお庭 ~ガーデンリフォーム~

DSC00317-1.jpg

高松市K様邸のガーデンリフォーム。

草花や芝生の管理が大好きな奥様から新築時に作ったお庭の樹木が枯れ、芝生も元気が無くなってきたのでリフォームしたいというご依頼。

奥様はスウィートガーデンが年間管理をさせていただいている吉村整形外科醫院さんの芝生がいつもきれいだな~と思っていたそうなんですがブログを通して弊社が管理していることをしり、リフォームをするならスウィートガーデンに!と数年前から思ってくれていたそうです(ありがとうございます^^)。


さて当初は私ではなく弊社スタッフが窓口となりお話を進めており、「枯れた樹木と芝生の張り替え」と聞いていたのですが、提案段階で奥様と話をしていると「お庭に出て楽しめるようにしたい」「ダイニングから眺めて楽しめるお庭に」「ライトアップなんかも素敵」と他にご要望が出てきました。

樹木の植え替え、芝生の張り替えなら梅雨前の6月中旬ぐらいまでに行いたいと思っており、樹木の選定だけなら十分間に合うな、と思っていた5月中旬の最初のご提案日。

ガッツリお庭をリフォームしてライトアップまで含めてご提案、工事、樹木の植え替え、となると「6月中旬まで日にちが無い!」と大慌てでプランを練り、数回の打ち合わせを行い6月中旬の工事着工となりました。そして月末までに樹木と芝生工事を行うことが出来ました。

今年の梅雨は期間が長く、またしっかり雨が降ったので樹木も芝生も順調に根付き、生長をしており、ホッとしております。

DSC00319-1.jpg

では完成したお庭をご紹介させていただきます。奥様お気に入りの門扉を通りお庭の中へどうぞ…


続きを読む

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン ライティング リフォーム 芝生 アルミ鋳物門扉 ディーズガーデン レンガ 花壇 ハイノキ

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる