FC2ブログ

ジャイアントキリング

ラグビーW杯 日本vsアイルランド

相手は世界ランク2位(W杯前は1位)

正直アイルランドには勝てないと思ってました。アイルランドを除く3ヶ国に勝って2位通過出来れば…。

そんな風に思って仕事をしながらTVを見ていたのですが、アイルランドがトライを重ねる中、日本はペナルティキックでジワジワ追い詰める(離されない)戦い。

後半になって1トライ取れて逆転したら面白い展開になるな、と思っていたらまさかまさかのトライ!


アイルランドが戦い方を変えてきてフォワードでゴツゴツ当ってくる中、諦めないディフェンスで踏ん張る日本。実況のアナウンスで気付いたら試合終了まで残り5分!

ウソ!? 残り5分なら粘り切れるかも、とそこからは仕事をやめてTVにかじり付いて応援しました!

80分終了を告げるドラが鳴って、アイルランドは1トライ1ゴールで同点に追いつくので最後の猛攻がくる!と思ったらアイルランドがまさかのタッチキックで試合終了!!

どうやら1トライ1ゴールを取っても2ポイント(引き分け1ポイント+得点差7点以内のボーナス1ポイント)にしかならず、攻める中で日本の逆襲で得点を奪われると0ポイントになってしまうので、得点差7点以内のボーナス1ポイントを選択したらしい。


いやー、すごい。これはすごい。本当にすごい。

前回W杯で南アフリカに勝った以上のジャイアントキリングでは。終了の瞬間、鳥肌が立ちました。

家に帰ってもう一度観戦したいと思います。次節はサモア戦。楽しみです!



プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる