FC2ブログ

カーポート延長!

8年前に工事をさせていただいたお客様から久しぶりに連絡いただきました。

お子さんが大きくなって自転車に乗るようになったのでカーポートの屋根を延長して、車の後ろに自転車を置きたい、というご相談です。

カーポートは新築時に建築会社さんが設置したのものでメーカー名や商品が不明だったのですが、シールや形状からYkkの商品と判明。

すでに廃盤になっていたのですが後継商品で問題なく取付は出来るので工事させていただきました。

IMG_6919_20191218212633937.jpg

IMG_7226.jpg

延長タイプを取付したので約1.4m道路側に屋根が伸びました。
車の後ろに自転車が止めれるようになりとても喜んでいただきました~。

ん、何か写真をみて気付きましたか?

気付いた方は鋭い!

IMG_7229.jpg

そうなんです。屋根の色が違うんです。同じ熱線遮断のポリカボネートなんですが、8年の間に進化したらしく新しいものと古いもので色の違いが…。

アルミ本体の色(ブラック)はほぼ変わりませんが、ポリカの違いはどうしようもなかったです(もちろん事前に説明してますよ!)。

でもアクセントっぽくて良いかも!?

まあ、そんなことは無いか^^;

でもカーポートの屋根をわざわざ見る人、違いに気付く人なんて、それは多分エクステリア業界の人だけ。一般の人はまず気付きません(気付いてもそういうもんだと思うと思います)。

屋根の色違いより日々の生活が良くなるならそっちの方が大切だと私は思います!

O様また何かありましたらいつでもご相談くださーい♪
(次はお子さんが車に乗り始めたら駐車場を作るそうです…)



プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる