FC2ブログ

あなたの思い出つまった、お土産な~に?

iphon 018

ついに出た~!
伊勢名物「赤福餅」!!


すいません。
何のことだかわかりませんよね。

毎週火曜日?の夜中に放送されている名古屋CBC放送の「ノブナガ」という番組をご存知でしょうか?
その番組内でお笑い芸人のカラテカ入江くんが、「日本お土産駅伝」というコーナーをしておりまして。


ルールは以下の通り。
  
「あなたがもらって嬉しかった日本のお土産を1つ教えてください」と聞く
聞いたお土産が買われた(作られた・とられた)場所へ行き、
同じものを手に入れる
その場所で次の人に聞きまた次の場所へ移動
 
「ういろう」 「さるぼぼ」 「赤福餅」
 
3つゲットでゴール!!
お土産を見つけられなかった時は、1つ前の場所に戻り聞き直す



で、今週の放送を見た翌日、親父が出張帰りに「赤福餅」を買ってきたんです。
でで、カラテカ入江くんより先に「赤福餅」をゲットしたわけで・・・。


はい、すみません。どうでもよい話でした。
こんなの書くならロンドンの話を書け!と言われそうで・・・。頑張ります・・・。




でもこの「ノブナガ」という番組。もう10年近く放送してるそうで。
香川は1ヶ月ぐらい遅れて放送しているようですね。

一昨年東京から香川に戻って見始めたのですが、その頃はマジシャンの小泉エリちゃんという女の子が「ごはんリレー」というのをしてて、ルールは「お土産駅伝」とほぼ同じで、名古屋名物の
「きしめん」「みそかつ」「手羽先」「味噌煮込み」「ひつまぶし」の5つのうち3つを食べれたらゴール!
というものでした。

こちらの辛いところは、「聞いた人が実際に食べたところまで行って食べないといけない」というところ。

広島の牡蠣を食べた人がいて、お店に行ったがシーズンオフで不定期に店が開店するそうで、何と60時間何も食べれなかった時があったり、韓国旅行帰りの人に聞いてしまったために、韓国までご飯を食べに行ったりしてました。
結局足掛け3年ぐらい(実働348日)掛かってゴールしたのですが、最後は涙涙で。



その点、「お土産駅伝」は食べ物には苦労しませんが、移動距離が半端でない!
もらって嬉しいお土産って結構遠方のものが多いようで、日本全国を飛び回っているのですが、基本的に電車移動なので、沖縄なら電車&フェリー(24時間!)で移動に2日掛かったり。
この間の放送では友人が釣った「明石鯛」をお土産にもらった人がいて、明石で釣りをするも、全然釣れずに1週間ぐらい足止めくらってました。


入江くん!
香川にきたら是非おいらに声を掛けて頂戴。
「赤福餅」と答えてあげるよ~w。



株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司


しかし、ロケみつの「西日本縦断ブログ旅」といい、この手の「旅」番組が人気ですね。
あ、「ノブナガ」は今田耕司 東野幸治 雨上がり決死隊 フットボールアワーなどがMCしてる名古屋では超人気番組ですよ~。是非チェックしてみてください。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : ノブナガ カラテカ入江日本お土産駅伝 小泉エリご飯リレー ロケみつ 西日本縦断ブログ旅

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる