FC2ブログ

たまには施工例をご紹介

IMGP0660.jpg

お施主様と一緒にアイデアを出し合い造った門塀をご紹介!


スウィートガーデンは本当に工事しているのか?と思われかねないので、たまには施工例の紹介を致します。

こちらの門塀はお施主様から「こんな感じにしたい」とイメージを伝えられて、それを実際に工事できるように設計した門塀になります。


とにかく敷地の広いお家でしたので、一気に全てを工事するととんでもないお金が掛かるので、徐々に徐々に造り上げていこうということになり、第一期は車庫とアプローチ、そして一番力を入れてこの門塀を作りました。

ガラスの表札を照らすライティングが素敵なので、もう一枚アップでどうぞ。

IMGP0663.jpg



門塀に欠きこみを造り、その上にタカショーのLEDバーを取り付けました。
表札はもちろん、しっかりとした明かりなので夜でもインターフォンに来客者の顔が認識できるようになり、大変喜ばれております。


全景がコチラ。

IMGP0639-2.jpg

3本建っているアルミの各柱はタカショーのエバーアートウッドという商品。
遠めからでは絶対にアルミ商品だと分からないぐらいの、本物そっくりのテクスチャで、他のアルミメーカーの木目調の商品とは全然モノが違います。
ま、その分お高いんですがね・・・。

アルミ各柱は独立して建っており、立体感を出し、スリットが圧迫感とのっぺり感を減らし、出隅にも各柱と同じ板材を張ってアクセントにしています。


塀の裏には、

IMGP0642.jpg

家族の手形が。
高熱を出してしまった1歳のご子息も、暑い中頑張って手形を押してくれて(本人は嫌がっておりましたが・・・)、将来振り返ってみると、きっと良い思い出になると思います。


K様、ありがとうございました。

2期工事もよろしくお願い致します。




こんな門塀が造りたい!
こういうイメージのエクステリアにしたい!
雑誌で見たガーデンみたいにしたい!

などなど、弊社ではお施主様のイメージを大切にしてプランをさせていただきます。
デザインの押し付けは一切しませんので、ご希望されるイメージなどは遠慮せずにお伝え下さい。

何度でも、満足いただけるまでお付き合い致します!



株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 エクステリア スウィートガーデン ライト ライティング 門塀 家族手形

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる