FC2ブログ

T様邸ガーデン工事Ⅴ

仕上げ工事が完了しました!
take23.jpg

デザインウォールを始め、アプローチ・テラスなどの完成写真を公開します!

仕上げ途中の写真が撮れませんでしたが、無事にデザインウォールの仕上げが終わりました。
真ん中にある幅の広いウォールに水栓をつけました。
アクセントに化粧タイルを貼っています。
take24.jpg

排水部分は
take25.jpg
こんな感じです。
化粧砂利を入れていますが、その下は
take26.jpg
このようになっており、排水マスを設けています。
縁取りに使っているレンガは、デザインウォールの笠木と同じです。



かなりの高低差があり、そのままで庭に出ることが危なかったところには、自然石で貼ったテラスが出来ました。
take28.jpg
もう少し広めにして、イスやテーブルなどを置くことも考えたのですが、お子様が走り回れるように少しでもお庭を広くしたい、という要望から最低限の大きさにしました。
それでも、安全は確保できて、全面石貼りなのですごくオシャレに仕上がりました。



こちらは庭と植栽との見切りピンコロ。
take27.jpg
3種類のピンコロをミックスして積んでいるので、見た目も楽しめますね。




で、最後になりますが、近所の子供たちと遊べるスペース「砂場」です!
take29.jpg
また後日お子様が遊んでいるところを掲載しますが、かなり大きいです!
砂場の内径で2.7m×1.5m有りますので、子供が5人ぐらい入っても十分遊べる大きさになっています。
砂も40cm程度入れてあるので少々掘ったぐらいでは下は見えません。思う存分遊んでください。

またこの砂場は将来、奥様が家庭菜園を行う予定になっております。
お子様が大きくなったら砂を全部出して、家庭菜園用に土を入れ替える工事を行う予定になっております。


一気に仕上げ工事が完成してしまったT様邸ですが、まだ草花を入れる工事が残っています。
最後まで気を緩めず、しっかり竣工日を迎えたいと思います。



テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 砂場 完成写真 自然石

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる