FC2ブログ

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2009

今田作庭園 作品
5/23・24日に善通寺でフラワー&ガーデンフェスタがあり、家族揃って行ってきました。


今回で7回目となる「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2009」に行ってきました。


最優秀作品を取られたのは「今田作庭園」さん。
スウィートガーデンの関連会社である土居竹材店さんのお得意先になります。

今回のガーデンコンテスト(4m×3mの広さ)には10社が参加し、その中にはTVチャンピオン「全国ミニチュアガーデニング選手権」で優勝された玉井禎晋(たまいよしゆき)さんが招待ガーデンとして参加します。

「今田作庭園」さんは「TVチャンピオンの優勝者には負けられない。香川にもすごいガーデナーがいることを見せてやる」と言っていたのですが、有言実行!見事最優秀作品賞を受賞されました。
本当におめでとうございます。


橋本造園
また香川造園協会からの代表として参加された「橋本造園」さんも土居竹材店のお得意先なんですが、こちらの作品も見事、優秀作品賞を受賞されました。



私どもスウィートガーデンも来年は参加してみたいと思いました。


会場では草花の販売や絵画、写真の展示、飲食コーナーなどもあり、大勢の人が集まっていました。
また「マイクロバスで巡るオープンガーデン2009」もあり、庭造りが大好きな人のオープンガーデンを鑑賞させてもらう催しもあり、今回は時間が有りませんでしたが、また参加してみたいと思いました。


新型インフルエンザの影響でマスクをつけている人も多く見られましたが、大勢の人が参加されたようで、大成功に終わったようです。
来年もたのしみです!

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

tag : 善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2009 今田作庭園 橋本造園 玉井禎晋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございましたぁ~^^

善通寺のガーデンフェスタ 私も行きたかったんですよね~
見たかったので 写真アップしてくださっていたので嬉しかったです。
ちょっぴり行った気分になれました。
来年はsweetgardenさんも出展されるんでしたら ぜひ見に行きたいですぅ~^^

素敵な庭と花がいっぱいでしたよ。

天気も良くて(暑いぐらいでした)色々な花や坪庭が見れて楽しかったですよ。

fontaineさんも来年はぜひ見に行ってください。私が参加するかどうかは分かりませんが・・・。

うちの娘は終始不機嫌だった(眠かった?)のにふじかわ牧場のソフトクリームを食べるときは独占してニコニコして食べてました(笑)
プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる