FC2ブログ

3年目に突入!


創業以来、無事に2年目を終えることが出来ました。

周りのみんなに、そしてお客様に支えられたお陰です。本当にありがとうございます。

3年目も皆様の幸せのために、精一杯努力し、喜んでいただけるよう頑張ります!

先月末で創業2年目が終わりました。

去年の今ごろは「何とか1年が過ぎたなぁ」とホッとしていたのですが、5月以降の仕事の予定が無くて、4月半ば頃から焦っていた記憶があります。
まあ、それでも5月に入るとボチボチと仕事が出てきたのですが、年間で考えると前半で躓いたぶん、売上げも予想を少し下回る結果となりました。

それでも、思い切って英国へガーデンの勉強へ行ったり、毎月東京へ勉強に行ったりと、エクステリアからガーデンへと会社の方向性をシフトチェンジしていった結果、ここ数ヶ月は樹木のご依頼や相談件数が増えてきました。
エクステリアからガーデンまで、幅広く知識と経験を持ち、家の外回りのことなら何でも解決できる、そんな会社にしていきたいですね。


また1年目は広告も出さず、HPからポツリポツリとご依頼のあるお客様の仕事と知り合いの紹介で1年間を過ごしましたが、さすがにそれではイカンだろうと(特に前半がダメだったのもあって)秋ぐらいから四国新聞の金曜日に配布されるオアシスに広告を載せるようにしました。

広告掲載後すぐに反応があったこともありましたが、意外とその広告を保管しておいて、今ぐらいに連絡をくれるお客様もいたりして、広告宣伝についてはもっと勉強しないとダメかな、と思ったりしています。


3年目のスタートは昨年から打ち合わせをしているお客様の現場が着工しており、去年とは違うスタートダッシュをかけれそうです。そのままの勢いで1年間を突っ走れれば、と思います。


定期的な広告は打つとして、他の戦略として商談&ガーデンスペースを敷地内に作ろうかと考えているのですが、なにぶん小心者なんでまだ踏ん切りがつきません。
しかし、広告だけでは限界がありそうだし、来社してくれるお客様の為には夢を与えられる空間を提供したいし、また打ち合わせの度にお客様のところに毎回車を走らせていては時間も掛かるし、その時間を設計に当てられればもっと良い設計が出来る気もするし・・・。

まあ、商談&ガーデンスペース(よくあるアルミ商品が置いてあったり、色んな塀があったりするような展示場ではない)は作ったほうが良いのは絶対分かってるんですけどね・・・。

あぁ、その前に看板だけでも作らないと。
初めて来社してくれるお客様が絶対迷われてるし。



兎に角、今年も「お客様の幸せと笑顔」を会社の中心(考えの芯)にして、スウィートガーデンに依頼して良かった、と思っていただけるように努力して行きます!

今年度もどうぞよろしくお願い致します。


株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司


テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン 四国新聞 オアシス 広告 ガーデニング ガーデン エクステリア 見積 樹木

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

創業3年目!おめでとうございますv-411
…ってことはウチがお世話になったのは1年目だったのですねi-198
今さら気付いてビックリしてますi-229

わが家の新築後、建築業者さんに紹介してもらったところの図面は決して悪い出来ではなかったのですが、なぜかピンとこなくてね…。

自分でネット検索して見つけたのがスウィートガーデンさんでした!
数ある業者さんの中から、これもまた不思議なことに、
他社へのアプローチをすることなく決めてしまったのですよ。
フィーリングが合ったっていうのかしら、とにかく不思議な出会いでした。
エクステリアからガーデニングまで安心してお任せできました。
もちろん、今でもお願いして良かったと思っていますi-189

これからも良いお仕事を続けてくださいね!
応援していますi-197

頑張りますよ~

T様

メッセージありがとうございます!

T様からご依頼頂いたとき、何社かと検討しますね、と最初に言っておられたので、連絡がなかなか来ない時には「ダメだったか・・・」と落ち込んでいたのを思い出しましたw

でもその後ご依頼いただき、工事中にご迷惑を掛けたこともありましたが、竣工後も良いお付き合いをさせていただいており、本当に感謝しております。

T様をはじめ、この2年間を振り返ると本当にお客様に恵まれ、また職人さんや仲間に助けれて何とか会社を続けることが出来ております。

謙虚と感謝と思いやりの心を持ってこれからもお客様に喜んでいただける仕事を続けていきたいと思います。


また近々お伺いして樹木の様子をみますね。

T様も夢に向かって頑張ってください!
プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる