FC2ブログ

まんのう公園


昨日はお天気もよく、またサクラも満開だったのでまんのう公園に行き、お花見をしてきました。

IMG_0582.jpg
(写真のサクラは十月桜 花見に行ったのにサクラの写真を取り忘れたのでw、府中PAで撮った十月桜を載せます)




北口から入っていったのですが、まず突然現れたこの光景にビックリ!!

IMGP5619.jpg

ユキヤナギとレンギョウ(多分)が満開。
法面に植えられているのですが、あまりの迫力に車を止めて写真を撮りました。

IMGP5620.jpg

この時期のユキナヤギは本当にキレイですね。
車で走っていても、あちらこちらで真っ白な花を咲かせて、春の訪れを告げています。



さて、園内ではサクラが満開で、また天気もよかったので花見や芝生の広場で遊ぶ家族連れでいっぱいでした。
私もあまりの陽気の良さにベンチに寝転んでスヤスヤと昼寝をしてしまいました。

20万本?植えられているチューリップはまだ蕾の状態でしたが、一年草やローズマリーなどが花を咲かせていました。
IMGP5633.jpg

IMGP5634.jpg


雲一つ無い晴天、ほんとに気持ちよかった~。
チューリップが満開の頃、また行きたいですね。

IMGP5655.jpg



さて、久々に自宅の一眼レフカメラを持ち出し、家の花を撮影しました。
肉眼ではなかなか見れない世界をどうぞ~

IMGP5610.jpg

ジューンベリーの花。
前回のブログ写真と比べて下さい。(←クリック)レンズが変わると全く写真が変わるので驚きです(腕が良いのではなく、レンズがすごく良いんですw)



IMGP5614.jpg

オステオスペルマムの蕾。
ジューンベリーの足元に植えているのですが、蕾がいっぱい!
この陽気だとあと数日すれば満開になりそうです。



IMGP5613.jpg


スノーフレークの花。
我が家の花を植えている場所は日当たりがあまり良くないので、先日やっとスノーフレークが咲きました。



IMGP5609.jpg

ムスカリ。
こちらも先日咲いたばかりです。
ん、ピントが合っていないのは腕のせい、いや気のせいです。
しかし、どこにピントが合ってるんだ?下の方にかすかに見える葉っぱにピントが合っているような気がするw。



IMGP5618.jpg

スイセン。
これはお客様のところに植えれなくて、ずっと車の中で転がっていたのを1月末?2月頃に植えたもの。
無事に花を咲かせてくれてホッしました。



IMGP5606.jpg

うさぎ型のビオラ(名前忘れました。野うさミーモではなかった、ハズ・・・)
これは昨年冬にお庭のご相談を受けた善通寺のお客様がくれたもの。
うさぎ型のビオラは可愛いですね~。
え、花の頭が切れている(写っていない)って? き、気のせいです・・・(汗)




肉眼では見れない世界を~、と偉そうに書いたのにオステオスペルマム以外大したこと無かったですね・・・。

次回はもっと頑張ります。



株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司






テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : まんのう公園 ユキヤナギ レンギョウ ジューンベリー オステオスペルマム スノーフレーク ムスカリ スイセン うさぎ型ビオラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる