FC2ブログ

新スタッフ紹介


例年より早く梅雨入り宣言しましたね。
工事中のお客様には天候による日程の遅れなど、ご迷惑を掛けると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


さて、先日のブログでチラっと書いた新しいスタッフの紹介です!
かなり可愛い子なので気になる人は記事全文お読みくださ~い。






今週の月曜日から来てくれている新しいスタッフです。

写真はコチラ






チョコ6

どうですか!?
かなり可愛いでしょ。

名前:チョコ
年齢:3ヶ月
性別:女の子
職種:番犬


番犬の役割は全く果たしておらず、来る人来る人に笑顔で飛びついて遊んでもらっています(笑)


この日曜日に徳島県の四国朝霧荘より譲り受けた黒の柴犬です。

何でも最近は外飼いしている犬の盗難があるとか。
まだ小さく、吠えることもあまり出来ないチョコちゃん。それどころか、誰にでも飛びついて遊んでもらおうとするので、とても自宅に置いておけません。

と言う事で、毎日事務所に連れてきているんです。


飼い始めてしったんですが、犬はウィルスのワクチン接種が終わらないと散歩をさせてはいけないそうです(※強制ではありません。飼い主の責任で散歩は可能です)。
動物病院に電話して聞いてもワクチンプログラムが完了するまで(生後2ヶ月目に1回目、1ヵ月後に2回目接種後約2週間)は室内で飼って下さい、と言われました。

それではあまりにも可哀想なんで、事務所の敷地内(他の犬が入ってこない&糞も無い)を散歩させているのですが、狭いところを行ったり、落ちてる木屑やらヒモやらくわえて食べようとするので目が離せません。


私が居る時は近く(部屋のすぐ外)にヒモでつないでいるのですが、最近寒い日が多くて一回室内に入れたのですが、座布団噛んだり、カタログ噛んだり、電気コードくわえたり、挙句の果てには遊べと言わんばかりに私の靴や足などを甘噛み。

痛いっちゅーねん。



チョコ3

こんな感じで大人しくしている時間はほとんどありません・・・。



いつまで居るか分かりませんが、数ヶ月は間違いなく「番犬」??として事務所前に居るハズです。

遊びたい方は是非事務所までお越し下さい。


あ、仕事を依頼してくれる人も是非(ついでかい!)




事務所はコチラ

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 柴犬 ワクチンプログラム 散歩 香川県高松市 スウィートガーデン ガーデニング エクステリア 樹木 見積

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる