FC2ブログ

Erghumanと爆発

IMG_0874.jpg

前回のブログで愚痴をこぼしたチェアーです。

座椅子部分と連結している背もたれの金具がぶっ壊れ、ほぼ水平にまでwリクライニングするようになってしまったこのチェアー。

思い切って買い替えました。




以前よりリクライニングするなぁ~、と思っていたら「ボキッ」という音と共に背もたれがぶっ壊れました。
肘掛の部分にから後ろ側にヒモをまわし、反対側の肘掛に縛って使っていたのですが、リクライニングは出来ないわ、見た目は悪いわ、ということで、新しく買うことにしました。

3,980円か4,980円か忘れましたが、創業以来2年間、私の設計を手助けしてくれたこのチェアー。
感慨深いものは・・・残念ながらありませんw。
でもお値段の割には結構使いやすかったですね。


同じものでも買おうかと思ったのですが、色々調べているとお値段もピンキリ、色んなチェアーがあることを知りました。


まず目に付いたのがアーロンチェア

何でも様々な体型をカバーし、自然な動きにフィットするという長時間イスに座って作業する人には大絶賛のものらしい。
しかも、驚きの12年間保証付きというからその信頼性と自信が伺えます。

でもお値段を見てビックリ!なんと13万円以上するようです。



悩みます・・・。
う~ん、悩みます・・・。

3,000円のイスから130,000円のイスに出世か~。

まだ早いな・・・。


ということで、間を取って(なんのや?)6万円ぐらいのイスを探すことに。


で、出会いました~。

Erghuman エルゴヒューマン

IMG_0893.jpg

ちょっと、というか大分形が気に喰わないのですが、お値段もお手ごろ?ネットでの評判もアーロンチェアに負けない意見も多々見られました。

しかも、このお店(ネット)で買うと完成品を届けてくれて、さらに不要なチェアを一脚無料引き取り。さらに今ならポイント10%ついて、しかもそれを今回の購入時に使える、という至れり尽くせりな感じ。


座った感じとか全く分かりませんが、とりあえず買っちゃいました。
6万円もするんだから良いモノに違いない!そう自分を納得させて・・・。



で届いて座った感じですが、良い感じですよ~。
10年ぐらい持ってくれればいいな~、という希望です。

本当の良さが分かるのはこれから数ヶ月使ってからでしょうね。
腰痛が治った、っていう人もいるようなんで、これからに期待です!
(といっても私は1ヶ月に1回ぐらい腰が痛くなって、それもバンテリンを塗れば治るという程度の腰痛なのであんまり意味ないか??)



で、一昨日から喜んで使っているのですが、昨日恐ろしい情報を知ってしまったのです・・・。

それがコレ

イスが突然「ガス爆発」

ネットに写真とか出回っていたのですが、恐ろしくて載せれません。

座面をガスの圧力で上下させるのですが、それが爆発してお尻に部品などが突き刺さるという事故です。

中国では14歳の少年が亡くなるという事故が起きています。
同様の事故も数件、それに札幌でも同様の事故が起きています。


そして何とエルゴヒューマンは中国製!!

おぉ、お尻の穴(失礼!)がキュッとなります。


低価格のイスで事故が起きているようですが、う~ん、恐ろしい。
大丈夫なのか?エルゴヒューマン。

イスを買い換えるまでちょっとドキドキの毎日を送ることになりそうですw。
(ちなみにエルゴヒューマンで同様の事故は起きていません)



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : アーロンチェア エルゴヒューマン 椅子爆発

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる