FC2ブログ

これな~んだ?

IMGP2261.jpg


水も土もいらない不思議な花

何か分かりますか??


あ、似てるけどタマネギじゃないですよ~(笑)



さて、この球根の正体は・・・まだ内緒にしておきましょう。
今月末には花を咲かせるはずなので、その時に改めてご紹介しましょう。


しかし、この球根、本当に水も土も要らないんです。
事務所の机の上に置いてあるので、私は木箱に入れていますが、机の上にポンっと無造作に置いておくだけで花が咲きます。



それは球根に花を咲かせるだけの栄養分をしっかりと蓄えているからなんです。
なので水も土も要らない。

しかし、来年も花を咲かせようと思うとさすがに机の上では栄養分を吸収できないのでダメなんです。

花が終わってから土に植えないといけません。


変なの。


花が終わる10月下旬ぐらいに植えて、来年の6月頃に葉っぱが枯れたら掘り上げて、また9月の開花を机の上で待つ・・・。

やっぱり変なの。



ちなみにこの球根ですが、あと数個残ってます。

打ち合わせを行っているお客様を優先にお渡ししているのですが、この球根が欲しい方、是非お庭のご依頼を下さい ←めっちゃセコイw

ま、それは冗談ですが。



また開花したら記事にしますね!
その時はこの球根の正体を明かしましょう!!


IMGP2262.jpg

しかし、パッと見は「タマネギ」やなぁ~。

あ、そうそう。
この球根に限らず、全ての球根には毒が含まれています。

あまり新聞記事になりませんが、毎年球根の毒で入院したり、最悪亡くなってしまう人もいます。犬などの動物も同じですね。

この球根は机の上に置いておく観賞方法なのでお子さんが間違って口にしないようにお気をつけ下さい。
もちろん大人の人もそれこそタマネギと間違えて調理しないようにしてくださいね!


テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 水も土もいらない球根 球根に毒 香川県高松市 ガーデニング スウィートガーデン エクステリア ガーデン 相談

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる