FC2ブログ

メタボと栄養

起業して早2年と半年。

会社を大きくするより先に私のお腹まわりが大きく(メタボ)なってきました。 ε= (´∞` ) ハァー







会社を起業して半年ぐらいしてでしょうか。

ある会社の図面を書くようになり、夜中まで残業をする日々が続きました(今も残業時間はあまり変わりませんが)。


それまでは毎日19時か20時ぐらいに晩御飯を食べていたから、それぐらいの時間になるとお腹が減る、減る。

お腹が減るのでホカ弁やカップラーメンなんかを買ってきて、それを食べて夜中まで仕事をして、帰ってから用意されていた晩御飯を食べる、という生活(1日4食)をしばらく続けていました。


そうするとあれよあれよの内にお腹がポッコリ。



これはまずいと思って夕方にお弁当やラーメンを食べるのをやめたので、それからはお腹は大きくなっていないのですが、残業すると結局ご飯を食べるのが夜中になります。


一応、ご飯を食べてすぐ寝るとマズイだろう、と思って2時間ぐらい起きてるんですが、そうすると寝るのが2時過ぎになり今度は睡眠不足になります。
しかも、やはり消化し切れていないのか、朝起きると胃が重たい。


最近はご飯を食べる量を減らしているのですが、ここで問題なのが「栄養」なんです。



朝ごはんは、ごはんと味噌汁、目玉焼きに、野菜を少々。
昼ごはんは、ほぼうどん。
なついあつは「ざるうどん」か冷たい「ぶっかけうどん」。これにゲソかナスの天ぷらをトッピング。
(新しい店に飛び込む勇気がない僕はてら屋とたも屋のヘビーローテション)


どうですか?
朝はまあ良いとして、昼が毎日かたより過ぎ。あきらかに栄養が足りないでしょ。

なので夜はしっかりおかずを食って栄養を取りたいんですが、腹いっぱい食うとメタボと胃もたれが。



どうすりゃいいんだ!

飯を食えばメタボに!
食わなきゃ栄養失調に!(←そこまではならないだろ)


多分、50過ぎるまでは今の生活が続くでしょう(会社が潰れない限り)。
あと20年弱かぁ~。
どっかで体壊すな。


はぁ、最近の悩みでした。



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : メタボ 栄養 図面 香川県高松市 ガーデニング スウィートガーデン エクステリア 相談

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる