FC2ブログ

小さなお子様がいらっしゃるお客様へ

小さなお子様がいらっしゃるお客様へ。


スウィートガーデンではお客様のご自宅にお伺いして、プランの打ち合わせを行うことができます。
(ノートパソコンをお持ちしますので、その場でプランや商品の修正などもご確認いただけます。)


お気軽にお問い合わせ下さい。


TEL   087-885-6145 
メール  info@sweetgarden.biz

 



新築のお庭、エクステリアのご相談をお請けするのは20代・30代のお客様が多く、また小さなお子様を連れてのご相談となる場合が結構多いです。

その時にスウィートガーデンの事務所にて初回の打ち合わせ、その後のプラン提案などを行う際に思うことがあります。



小さなお子様を連れてのご相談は大変だなぁ、と。



私も5歳になる娘がいるのでよく分かるのですが、

赤ちゃん・・・寝ていることが多いが、お腹が減るとぐずるのでミルクをあげないといけない。オムツの交換がある。

→ミルクを温めるのが大変。オムツ交換の場所に困る。

幼児・・・ヨチヨチ歩きぐらいだと目が離せない。3歳ぐらいを過ぎると好奇心からジッとしていられない。長時間は大人しく出来ない。かまってもらいたくて、パパ、ママに話かける。

→打ち合わせに集中できない。



スウィートガーデンにお子様が遊べるスペースなり施設があれば一番良いのですが、そのような場所はなくて、いつもお客様にご迷惑を掛けてしまっています。



そこで何とか出来ないかなぁ、と考えた結果、

スウィートガーデンがお客様のご自宅に伺い、打ち合わせを行うのが良いのでは?と思いました。


もちろん、今までもお客様のご自宅に伺い、打ち合わせをしたこともありますが、その際に、

・3DのCAD画面を使ってご説明できない(印刷したパース・図面を使うしかない、見たいところが見れない)

・サンプルがない(事務所であれば急な対応も可能な場合があります)

・過去の施工例や参考になる写真をお見せできない(パソコンには全て入っている)

・カタログを持っていない(プランに使っているカタログ・サンプルは持っております)

などの事務所であれば対応出来ることが、出来ない場面に何度かであいました。



特に3DCADを使い、その場で修正・確認が出来れば打ち合わせの回数の短縮、イメージのズレなども起きないため、事務所で打ち合わせをするお客様とご自宅に伺って打ち合わせをするお客様とは、打ち合わせに掛かる時間に結構違いが出ていました。



それらのことを解消するために、今回、ノートパソコンを購入しお客様のご自宅でも3DCADを使えるようにしました。(同業者からは、今頃?とツッコミが入るかもしれませんが・・・)


サンプル・カタログについては急な要望には対応できませんが、プランやイメージ写真などについてはこれでほぼ対応出来るはずです。



すでに何度がノートパソコンをお持ちし、打ち合わせを行いました。

その結果、

赤ちゃんは自宅で安心してスヤスヤと寝ており(事務所だとベビーカーか抱っこなので、どちらも大変)、小さなお子様がぐずったら、好きなTVをつけてあげたり、おもちゃを出してあげたり。
オヤツやジュースもすぐに出してあげれるし。

事務所で打ち合わせをするより、スムーズに打ち合わせが出来ていると実感しております。



小さい子がいて、打ち合わせに出かけるのはチョット・・・
一人だと大変だからパパが休みの時でないと打ち合わせにいけない・・・
ご飯や昼寝のことがあるから、打ち合わせ時間がかぎられてしまう・・・

などなど、今までお悩みだった人は是非スウィートガーデンにお問い合わせ下さい。


ご自宅で事務所とほぼ変わらない打ち合わせをさせていただきます!



お問い合わせはコチラまで




株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司




ちなみに私、小さなお子様は大好き!ですのでご遠慮なくお問い合わせ下さいね。


あ、もちろん、小さなお子様が居なくてもご自宅に伺って打ち合わせをする事は可能ですので、お問い合わせの際にその旨をお伝え下さい。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン 見積 相談 プラン 3DCAD ガーデニング カーポート テラス ガーデンルーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる