FC2ブログ

謎の花

IMG_0974.jpg

水も土もいらない不思議な花。


本当にいらないんですね・・・。



ガーデンの先生から聞いて手に入れた謎の花「コルチカム」。
(あ、名前書いちゃった)


半信半疑ながら大量に購入し、打ち合わせをしたお客様を中心に配って早1ヶ月。


「水も土も要りませんから」とお客様に豪語しておきながら、実は咲かなかったらどうしよう・・・とビクビクしていたのですが、ここ数日配ったお客様に会う度に「花が咲きましたよ!」と笑顔いっぱいで教えてくれています。



事務所に置いてある4つの球根も茎をグッと伸ばしたものから、球根近くで花を咲かせようとしているものや、球根の底から茎を伸ばしているやつ、など多様な成長を見せています。

私は机の上にほったらかしなんですが、お客様によっては、日中は光が当たる窓辺に動かしてくれていたり、球根の皮をむいた方が良いんじゃないか、とむいてみたりと、こちらも多種多様のようですw。



球根に蓄えた養分だけで花を咲かせる(それだけのパワーを蓄えている球根ってスゴイ!)のですが、やはり中には元気の無い花も出てきました。

そんな花は根元のほうでチョキン、と切りましょう。

やはり球根に蓄えたパワーも限りがあるようなので、苦しそうな時には手を貸してあげるのはグーだと思います。




花弁がほんのり色付いてきているのと、パッケージの写真が赤い花なので、多分これから花の色が変わるのでしょう(知らんのかい!)。

多分、多分ですよ、これから花が赤く色付くはずなので、もう少し楽しみましょうね!



また満開を迎えたら紹介しますね。


テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : コルチカム サフラン 香川県高松市 スウィートガーデン ガーデニング 見積 ガーデン 相談 樹木 エクステリア見積書

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる