FC2ブログ

集中。

集中すれば出来るもんですね。

何が?ってそりゃ「仕事」ですよ。





実は9月末から妻の体調が悪くなり、家で寝ております。

はい、ひたすら寝ております。


てな訳で、食事は私の母が作ってくれてますが、それ以外の家事と子育てを全てやっております。



朝は洗濯物を干し、子供のご飯を作り、保育園の支度をし、送る。

(仕事)

夕方17時前にお迎え。

(仕事)

夜20時半に帰り、子供をお風呂に入れて、21時半に寝かす。

そして自分もそのまま就寝・・・。



9月までは23時ぐらいまで残業してたので、それから考えると素晴らしく健全な生活を送っているわけなんですが、兎に角仕事に割ける時間が少ない。

しかしお陰さまで仕事の量は変わらず、新規プラン提案や現場もこなしてます。


なら、なんで仕事をこなせてるんだ??って考えると

限られた時間の中で仕事に「集中」してるってことですよね。


いかに今までダラダラしてたか、ってことを思い知らされています。



ま、その代わり時間に全くの余裕がなく、少しずつ心の余裕が無くなってきている気もしなくもないですが・・・。
晩御飯はゆっくり食べてる暇がありませんし。


あぁ、それと「いつでも良いですよ」と言ってくれている仕事がノビノビになっていたりもします。
(心当たりのあるお客様、すみません)


あぁ、ブログもすっかりご無沙汰なのもこのせいです。
(家でも書けるけど、子供と寝ちゃうんですよね・・・)





さぁ、もうすぐ20時になっちゃいますね。
帰り支度をして、子供を風呂に入れなくっちゃ。


こんな時だからこそ、「集中」して仕事をし、「集中」して現場管理をして、良いプランを提案して、安全に工事を進め、お客様に喜んでいただかなくては!

よ~し、明日からも頑張りますよ~!





テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン ガーデニング エクステリア 見積 相談

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その後、奥さまの体調はいかがですか?
慣れない家事育児にご無理をなさって
共倒れにならないように気を付けてくださいね。

でも仕事をしながら子育てしている全国のママさんたちの殆どが
同じような生活をしているんですよ。
本当に大変なんです。
奥さまが元気になられてからも、どうか協力してあげてくださいね。

身に沁みております・・・

おっしゃる通り、全国のママさんは働きながら子育てしてるんですよね~。

大変さが身に沁みて、いや沁みまくっておりますw。

共倒れにはなりませんよ。
なぜなら夜10時過ぎに寝てるからですw。

多分、体的には以前より健康になっているかと思われます。

今まで子供と係われなかった分、一緒に居れる時間が出来た、と思って頑張ります!
お気遣いありがとうございます。
プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる