FC2ブログ

プランをご希望のお客様へ

プランニングをご希望のお客様へ

スウィートガーデンでは、「お庭」はお客様が何十年と生活をされる場所であり、生活の一部であったり、心を癒してくれる空間、趣味を楽しむ場所だと思っております。
決して私たちの「作品」であったり、「デザイン力」を見せ付けるものではありません。

素敵な空間になるようにプランニングには、家族構成や生活スタイル、動線などの使いやすさ、日照条件や周辺の環境、また数年後、数十年後までの「時間経過」も含めて検討をして、プランを提案させていただいております。

ですので、プランニングをする上でお客様との打ち合わせ・現地の確認は絶対に必要となります。

この点についてご協力とご理解をお願い致します。




私がプランを作るにあたり大事にしている事があります。

それは「お庭はお客様のものである」「一つ一つの線に責任を持つ」ということ。




「お庭」はお客様に快適に使っていただき、そしてあらゆる障害(外部からの視線であったり、日当たり、雑草など)も同時にクリアでき、またその一つのものに複数の意味を持たせる(視線をカットしながら木陰を作るなど)ようにプランを考えております。

私がプランする一つ一つのものには、「意味の無い」線や物は存在しません。
(というかそんなものは存在してはいけません)


逆に言えば、お客様との打ち合わせをせずに描く図面というものは、ただの「デザイン・図面」であり、そこにプランナーの想いは何一つ存在しません。


見た目良く、他にはないデザイン、商品を使って図面は描けます。
でもそんな仕事したくはありません。

打ち合わせもせずにプランだけをお願いします、と言われても私はハッキリ言って何も描けません。

図面を描く先にお客様の生活や笑顔が見えませんから。

お庭をお客様と一緒になって造る。
一緒に悩んで造る。

そのためだったら、何回でもプランをしますし、打ち合わせもします。
距離が遠くても近くても直接伺って膝と膝をつき合わせて話をさせてもらいます。



一緒にお庭を造りたい、というお客様、是非スウィートガーデンにご連絡下さい!



株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司







テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン ガーデニング エクステリア ガーデン 見積 プラン プランニング 無料 相談

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる