FC2ブログ

職人さんが夜なべして・・・


今日は寒いですね。
いや、ここのところずっとですね。

早いとこ暖かい防寒着を買おう、と思って早一年。
今年こそ防寒着、買いますw。

どうでもいい話題でした。



今日、寒い中、香南町の現場でコンクリート打ちをしました。
年末に向けて生コン屋も忙しいらしく、昼からの打設となりました。

これだけ寒いと仕上がるのが夜中になりそうです・・・。







これぐらい寒くなってくると仕上げのコンクリートは朝から打たないと夕方までに仕上がりません。

天然石の下地コンクリートだったら表面がザラザラしてても問題ないので、何時から打っても関係ないのですが。
(車庫土間のツルツルの金鏝仕上げにすると逆に石がくっつきません!)


香南町の現場(例のミッキー風の現場です)でお昼からコンクリートを打ちました。

コンクリートを打ってくれた職人さんが「昨日は昼一(13時)に打って仕上がったのは21時だった」と言ってました。

今日の打ち終わりは15時前…。

てことは単純に考えても仕上がるのは23時・・・。
いや、夜になると気温が下がるからもう少し掛かるとして・・・、おぉ、24時か!?


♪職人さんが~夜なべして~、コンクリート打ってくれた~♪

すいません、冗談です。
頑張ってくれる職人さんに感謝です。



投光器という明るいライトをつけての作業となります。
土間を仕上げる時に「シャ、シャ」と鏝の音がします。

なのでキチンとお客様にお断りをして作業をさせてもらいます。


何か有るといけないので、私は事務所で待機(というか図面描き)しつつ、仕上がる頃には現場に行きます。
寒い中頑張ってくれている職人さんにコーヒーの一本でも持っていかないとね!


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 丸亀市 善通寺市 さぬき市 香川町 綾歌郡 スウィートガーデン ガーデニング エクステリア 見積

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる