FC2ブログ

長嶋園芸さん

fon 023

いつもお世話になっている長嶋園芸さんの植木置場の風景です。


紅葉している植木がきれいで置場の中をグルグル回るだけでも楽しめます。

一般のお客さんにも小売販売しているのでお近くを通った際は是非お立ち寄りください。





今年は11月になっても暖かい日が続いたので紅葉も例年より少し遅れているようです。

さぬき市のお客様のところに植えるジューンベリーを買いに行ったのですが、紅葉がきれいでしばらく植木散策してました。


写真を見れば分かるのですが、常緑樹の緑の中に紅葉して色付いた葉っぱがあると、色彩の変化を感じられ、また配置によっては奥行感を感じられたりします。


植木を提案する際は、常緑・落葉や花や果実、最終樹形など植栽の特徴に加え、目隠しや日除けなどの目的も考慮し、また色彩にも気を配ります。

紅葉していなくても赤い葉っぱの植木もありますし、緑の葉っぱでも濃い緑・薄い緑・斑入りなど多種多様です。


全ての条件を兼ね備えて植栽できることはあまりありませんが、植木1本1本について真剣に考えて提案するように気をつけています。




2447-1.jpg

これは昨年ガーデンの勉強で訪れたイギリス・ロンドンの街並み風景です。
カラーリーフをうまく使っています。


このような街並みが自然とある風景が高松にも広がればいいな、と思います。




テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 長嶋園芸 カラーリーフ ジューンベリー 紅葉 香川県高松市 スウィートガーデン ガーデニング エクステリア ガーデン 見積

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる