FC2ブログ

5,406円と5ペンス


昨日西村ジョイに買い物に行った時の話です。



財布の中に5千円があるのは知っていました。

必要な工具や材料を適当にカゴ中に入れてレジに向かう途中、お金足りるかな?と思ってカゴの中を見てざっくり計算しましてみると「何となく足りるだろう」ぐらいな感じでした。


レジで「ピッ」「ピッ」とされている金額を見るとあっという間に4千円を超えました。

「やべぇ・・・か?」とちょっとドキドキしながら金額とカゴの中にある残りの商品を見比べました。


ビミョー・・・


財布の中を慌てて見ると小銭は100円3枚・50円2枚・5円1枚・1円1枚で406円と何故か入ってるイギリス硬貨の5ペンスが1枚。


こちらの不安をよそに(財布の中身を知らないレジのお姉さんは当たり前)軽快に「ピッ」「ピッ」とレジを打つお姉さん。


金額は5200円を超えて残りの商品は1個25円と75円ぐらいの境界ピンが数個。


うぉーーーーーー、と不安に駆られ叫びたくなる衝動をグッと堪え、目だけは金額と境界ピンを目まぐるしく確認。

最後の境界ピンを打ち終えお姉さんが一言。


「5,403円になります」



850-009.jpg

セーフ!!!!!!!!



そして財布の中に残ったのは3円と5ペンス(日本円で約6円)。

危なかった・・・。






テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 西村ジョイ 香川県高松市 スウィートガーデン ガーデニング エクステリア 見積 ガーデン 相談

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる