FC2ブログ

鶴市町M様邸エクステリア工事

鶴市町M様邸の新築エクステリア工事をご紹介します。
今回ご依頼頂いたM様は小さなお子様2人(一人は生まれたばかりです!)がいる幸せな4人家族。

建物全面にあるスペースがとても広くて、ここに車を3台停めることが第一条件でした。
でも、最初の予算だと3台分の駐車場を作るとほぼ予算を使ってしまうようになり、少し話がストップしてしまいました。
ただ、参考までにとプランと見積を提出したところ、「一度中途半端に作ってしまうとそのままになりそうだから」という話になり、エクステリアに使う予算を増やして頂き、ご主人と奥様が希望するエクステリアを行うことになりました。

他の方々もそうだと思いますが、エクステリア工事に掛かる費用ってなかなか分かりませんよね。
なるべくHPや当ブログで金額や単価を公表していきたいですね。


mika.jpg


着工前のM様の家はこんな感じです。
柔らかい感じの外壁と白いサッシや扉が素敵ですね。
ここがどうなっていくのか、最後のブログ記事で着工前と後の写真を並べてみますのでお楽しみに!




着工1日目
mika1.jpg

写真を見ると分かるのですが、M様は既に引越しをされております。
前の住居がすぐ近くにあり、10日間ぐらいはそちらに車を停めておけるのですが、それ以降は返してしまうため、駐車場部分から仕事を進めていきます。

このようにスウィートガーデンではお施主さまの都合に合わせて柔軟に対応いたします。
この工事中もお施主さまの歩く通路の確保や、急な設計変更など可能な限りお施主様のご要望に答えさせて頂きます!


さてさてこの重機(ユンボ)に興味を持ったのが3歳になるM様のお子さま。
丁度、昼休憩をしていた時だったのでユンボに乗ってパチリkissDN
mika2.jpg
これぐらいの年齢の男の子にはたまらなくカッコいいんでしょうね~。
ニコニコと嬉しそうでした。
この後、近くにパパも居たのですが、私と写真を撮りたいと言ってくれて、一緒にパチリ。
その写真はまた後日公開しますね。


とりあえず、車庫の掘削と残土処分が終わりました。
次のには車庫のコンクリートを打つ段取りです。



株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
TEL 087-885-6145
FAX 087-870-4355
担当 土居

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : スウィートガーデン ユンボ エクステリア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる