FC2ブログ

父の日

昨日は「父の日」でした。

サザエさんの中で波平さんが「母の日に比べて父の日は・・・」とぼやいていましたね。

さてさて我が家は・・・




昨日は天気もあまり良くなくて外出を控えてました。

土曜日に保育所で「保育参加」があり、そこで遊んだシャボン玉を家でもしたい、と娘が言っていたので外でシャボン玉で遊んでいました。

シャボン玉でひとしきり遊んだあと、私は家庭菜園や植木鉢の雑草を取っていました。
蒸し暑いなかもくもくと雑草を取っていると、娘がやってきました。


「ねえ、パパ。ジュースっていくらで買えるの?」

「120円だよ」

「20円って?」

「100円1枚と10円2枚で買えるよ」

「・・・」

「100円2枚でも買えるよ」

「分かった!」

と言って家に入っていった娘。


てっきりジュースを買って欲しくて私の財布を取りにいったもんだと思っていたら、自分のアンパンマンの財布を持ってきました。

自分のお金でジュースを買いたいのか?と思って黙ってみていると、家の裏側にある自動販売機にトコトコと歩いていきました。

私の位置からは娘の姿は見えないのですが、お金を入れてジュースを買っている様子。おつりを取り忘れないか心配になり、自動販売機のところに行こうと思ったのですが、そこはグッと我慢。



すると娘がお茶のペットボトルを2本抱えてやってきます。そのうちの1本を私に

「パパ、いつもありがとう」

という言葉と一緒に渡してくれました。



父の日と云う事を知っており、それでお茶をプレゼントしてくれました。


あとからママが「お茶買ってきてくれたん?」と逆に聞いてきたので、ママの入れ知恵では無さそう。
そして娘に聞くと、私が草むしりをしているのを見て、暑そうだな、喉が渇いたかな、と考えてお茶をプレゼントしてくれたそうです。

相手を思いやる心が育まれてきたのかな?と子供の成長を感じ、嬉しくなる「父の日」でした♪



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 父の日 お茶 香川県高松市 スウィートガーデン ガーデニング エクステリア 見積 相談 ガーデン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる