FC2ブログ

U様邸ガーデン工事

ガーデン工事 023
(ブルーベリーとカシワバアジサイの紅葉が美しい門周り♪)

昨年エクステリア工事をさせていただいたU様から今夏のカーポート工事に続き、お庭の植栽工事のご依頼をいただきました。
ガーデン工事 001
(アイフォンなので写りがイマイチ^^;)


アルミの木目調フェンスを背景に樹木を3本。
足元には宿根草を中心に植栽をしました。

ガーデン工事 012

隙間が多くみえますが、これは数年後の成長を見越してのこと。
1~2年後にはどの株も大きくなりボリュームが出てきます。

樹木は生長が遅い常緑樹を中心に剪定などのメンテナンスが掛からないように配慮。


今流行のシマトネリコ。
町を走っていると新しい住宅ならメインツリーとしてほとんど植わっていますが、生長がすごく早いので植える場所には注意が必要です。
2mぐらいの大きさのシマトネリコは5年後には2Fのベランダに届く大きさになります(汗)
植える際には注意して下さいね!


あと写真にはありませんが、奥様が毎日立つキッチンの前にあるサッシからお隣さんの洗濯干場が見えます。
こちらには目隠しを兼ねて落葉樹のヤマボウシを植えました。

冬に葉っぱが落ちる落葉樹を目隠しに?と思いのあなた!
枝だけになっても十分な目隠しになるんですよ~。
試しに自分の顔の目の前に手を広げてみて下さい。

どうですか?
手が有るのと無いのではかなり違いますよね。



あ、そうそう。木目調フェンスの前に植えたものの中にU様のご希望で香りがするものを入れております。
ジンチョウゲ・ラベンダー・ローズマリーなど・・・。

花が咲き、香りもする・・・。
う~ん、素敵です。

来年お邪魔して経過を報告出来ればと思ってます。
U様、ありがとうございました!


このような植栽を中心としたガーデン工事もしておりますので、ご希望の方はご連絡を下さいませ。

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 植栽 宿根草 ガーデニング スウィートガーデン 相談 見積 ガーデン 樹木

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる