FC2ブログ

多度津町 F様邸ガーデンリフォーム工事

インフルエンザで崩していた体調も戻り、年末に打ち合わせしたお客様のプラン修正に追われている毎日ですが、昨年工事をした現場を少しずつ紹介していきたいと思います。

今日は多度津町のF様邸。
玄関脇のスペースをリフォーム致しました。



F様


実は創業間もない頃に相談を受けており、その時は予算の都合で数年後に工事を、と云う事で話がストップしていた現場です。

プランは3年前のままで良いと云う事でしたが、材料が値上がりしていたので見積だけを修正させていただき工事を開始させていただきました。


【Before】
F様

F様

【After】
F様

F様

F様



レンガで花壇を造ったのですが、それぞれの花壇の高さを変えて同じ草花を植えても高さに変化が出るようにしてあります。

バラとクリスマスローズが大変好きなF様。
県外に出かけたり、通販で珍しい品種を買われたりしており、お友達もよく花を見にこられるそうです。

そこで花壇の間に同じくレンガで小道を作り散策しながら花を楽しめるようにしました。


以前は花壇の縁取りを直線にしており、通路も直線でしたが、花壇・小道共に緩やかなカーブを付けて変化を出すと共に奥行感も感じられます。
若干ですが歩く距離も長くなりますし、カーブの向こう側にある草花は手前からは見えないので、先に何があるのかワクワクしますね♪


バラとクリスマスローズ以外にも多くの宿根草と1年草を植えられているF様。
季節毎に見える景色が変わるのでいつ訪れても楽しい空間になるはずです。

また建物側にも花壇を設けたので植えるスペースの増えました!


写真にはありませんが、車の奥にあるお庭には植えてもうらのを待っているプランターが数多くあります。10、20ではなく100個近くあるのではないでしょうか^^;


そちらのお庭も将来的にリフォームしたいとのお話し。
またその際は是非お声を掛けて下さい!


(´-`)。oO(次回リフォームするときもお願いしますね!とすでに言ってくれてますけどね・・・)




テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : ガーデン リフォーム レンガ花壇 小道 散策 スウィートガーデン 施工例

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる