FC2ブログ

Mフレージ(ガーデンルーム)

IMG_7817.jpg

先日お知らせしました三協アルミのガーデンルーム「Mフレージ」の工事が着工しております。

完成するとどうなるのか、いまからワクワクですo(*´ω`*)oワクワク♪
このMフレージは三協アルミさんがLIXILの暖蘭物語に対抗して作った商品で、価格帯としてはLIXILのZIMA(ジーマ)と暖蘭物語の間ぐらいになります。

LIXILショールームでZIMAと暖蘭物語を見た人はわかると思いますが、二つの商品では気密性が全然違います(暖蘭物語が圧倒的に優れており、その分価格に反映されてますが)。

その中間にMフレージが位置するのであればかなりエンドユーザーさんに喜ばれる商品(気密性・価格共に)になるんではないでしょうか?

ガーデンルームと言えば折り戸とお思いでしょうが、Mフレージは側面には多彩なオプションが。今回は折り戸ではなく採風格子窓ガラリタイプを選んでいるのでこのあたりも注目するところですね。



IMG_7820.jpg

今回のお客様。
新築した時にガーデンルームをつけることを想定してリビングの掃き出し窓の前に土間コンクリートを打たれていました。ガーデンルームは中と外で高さが違う商品が多く、今回はそのままではMフレージを組み立て出来ないのでレール部分と外側のタイル張り部分のコンクリートをハツリ(壊す)ました。

職人さん二人掛かりで約1日。大変お疲れ様でした(*_ _)ペコリ

少し余分な費用は掛かりますが、現在タイルテラスだったりウッドデッキ(※デッキはかなりの補強が必要になる場合があります)がしてあっても何とかなります!もしお考えの人がいましたらご相談下さいませ。100万円を超える工事になりますので増税の影響が大きいですよ…(゚ー゚)ニヤリ


営業マンに聞いて知ったのですが、暖蘭物語は四国4県でみても2ヶ月に1台売れるかどうかの商品とのこと。どうりであまり見かけないわけですね。ってことは今設置すればかなり目立つってことでは…(゚ー゚)ニヤリ


と冗談は置いといて、大きさによっては200万円を超えることもある商品です。
本当に必要な用途(高い気密性を求めるのか、冬の日中ににポカポカぐらいでいいのか)と予算に合わせて色々な商品をおすすめさせていただきます。もちろん、外観も大切な要素になるのでその辺りも含めてご提案しますよ~。



ガーデンルームをお考えのお客様はコチラまで。


株式会社スウィートガーデン

香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 0120-21-4128
087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : ガーデンルーム 暖蘭物語 ZIMA ジーマ Mフレージ LIXIL 三協アルミ 見積もり 相談

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる