FC2ブログ

高松市I様邸 Mフレージ(ガーデンルーム)

IMG_7967.jpg

ガーデンルーム「Mフレージ」が完成しました~(*´∀`p〃qパチパチパチ

気密性が高いこちらの商品。
寒さが厳しくなるこれからの季節にピッタリですね。

ポカポカと暖かいガーデンルームの中でお子様たちと過ごされるI様ご家族の姿を想像するとついつい笑顔になってしまいますね。

お家とお庭の使い方が今までとはガラッと変わるガーデンルーム。
お値段は少々高いですが、一度検討してみてはいかがですか??






さて、こちらのガーデンルーム「Mフレージ」は三協アルミさんの商品になります。

LIXILさんの暖蘭物語に対抗するために作られた商品なんですが、暖蘭物語よりはスマートな印象で最近の建物にはバッチリあうんではないでしょうか。

私の感じではLIXILさんのジーマと暖蘭物語の中間に位置するグレードになると思います。
LIXILさんのショールームに行くとジーマと暖蘭物語が並んで展示されているのですが、暖蘭物語を触ってからジーマを触るとグレードの違いにガッカリするかもしれません。
でも、暖蘭物語は高すぎるし、でもジーマでは高級感に不満が…という人にはおすすめできる商品です。

残念ながら三協さんのショールームが高松にはないため(というか四国には無い)、実際に触ることが出来ないため売れ行きが少し悪いようです。

100万円もする商品なんですからどこかに触れる展示品を置きましょうよ!三協さん!!



さて、前回のブログに少し書きましたが、建築工事の段階で土間コンクリートを打っていたため折り戸のレールを設置できるように&タイルを貼るためにコンクリートを解体しましたが、Mフレージの骨組をしてから柱の基礎コンクリートとタイル下地を兼ねて型枠を組んで新たにコンクリートを打ちました。

【骨組段階】
IMG_7825.jpg
【下地コンクリート打設】
IMG_7921.jpg

12月に入り気温がグッと下がり寒くなってきたのでなかなかコンクリートの硬化が進まずに型枠を外すのに少し時間が掛かりました。

タイルを貼るとこの時点でかなり雰囲気が出てきました。

【タイル貼り完了】
IMG_7963.jpg

折り戸を吊りこみ仕上げに向けてアルミ職人さんが組み立て説明書を見ながら奮闘!
実はLIXILのジーマはよく売れるのですが、暖蘭物語ぐらいのグレードになると香川県全体でみても年間に5台売れるかどうかと云う商品です。まして香川県にショールームが無い三協アルミの商品。なかなか売れるもんではありません。ってことで職人さんも初めて組み立てるのでじっくり説明書を読んで組み立てています。

【組み立て途中】
IMG_7966.jpg


完成までに1日半は掛かるかなぁ~と言っていたうちのアルミ職人さん。
なら次の日の朝に来ても組み立て途中か、と思ってたら1日目にほとんど組んでいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ということで完成です(*^o^*)

【完成】
IMG_7967.jpg

IMG_7971.jpg

正面の折り戸は標準のガラスからオプションの鋳物パネルに。
ガラスは5㎜の厚みがあるしっかりしたものなので重厚感がありカッコいいのですが、カーテンなどをせずに足元を隠せる鋳物パネルもなかなかいい感じです。

IMG_7972.jpg

側面はLIXILなどには設定がない採風格子窓ガラリタイプ。
中央の大きなガラスはFIXになっているため開かないのですが、両サイドのガラリの室内側には引き違い窓があり、窓を開けるとガラリの隙間から風が通る設計です。目隠しを兼ねながら又扉を開けなくても通気が出来る点がすごく良いですね。

ガラリは普通の扉のように開閉出来るため側面からの出入りも可能です。



中の写真と掃除をしようと折り戸を開けようとすると…

開かない(; ̄Д ̄)WHY?

よく見ると中から鍵が掛かってます。


掃除するから昨日と今日は鍵しないで下さいね!とお願いしたのに…。
工事途中でお客さんが中から鍵閉めて職人が入れないことがよくあるんですよ~。ガーデンルームあるあるなんですよ~と説明したのに…(;´д`)トホホ…

ということで中の写真と掃除はまた後日(笑)!



ガーデンルームをお考えのお客様へ!

来年4月に増税することが決まっています。高額の商品になりますので3%の差はかなり大きいですよ~。1月2月ぐらいまでにご相談いただければ増税前に間に合わすことが出来ますので、ご検討中のお客様はお早めにお問い合わせを!

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 0120-21-4128
087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司



テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : ガーデンルーム Mフレージ ジーマ 暖蘭物語 三協アルミ LIXIL 施工 香川県高松市 相談 見積

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる