FC2ブログ

今年も1年間ありがとうございます。

本日をもちまして2013年の営業を終了させていただきます。

今年は事務所を広げ、展示場を作り、新たな営業展開を始めました。
試行錯誤しながら、また手さぐりの中で行っているため、ご提案までに予想以上に時間が掛かったり、管理が行き届かなかったりと、お客様や職人さんに色々と迷惑をかけてしまった1年間でした。

来年はもう少し余裕を持ってプラン作成や現場管理を行えるようにしたいですね。


さて明日より休みに入り、来年は1月7日よりスタートとなります。
すでに工事のご依頼を頂いているお客様の準備をして中旬あたりから順次工事を着工していきたいと思います。

また4月からの増税の影響が徐々に出てきている印象ですね。
工務店やハウスメーカーの下請けをしていないスウィートガーデン(エンドユーザーさんほぼ100%)では数か月先の予定はあまり立たないのですが、今年は増税の影響で3月までの間に数件の工事着工が決まっております。
また腕利きの職人さんたちの予定も早め早めに決まってきているようです。

カーポートやガーデンルーム、テラス、ウッドデッキなどの単体工事などの駆け込み依頼が多数予想されますが、ギリギリになれば職人さんの都合がつかない、商品の欠品なども予想されますので、早めにご相談下さい。


では、今年はこの辺で。
皆様、良いお年を!

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる