FC2ブログ

伐木

久々に伐木工事の紹介です。

大きくなり過ぎて困っているので切ってください、とのご依頼でしたがお伺いしてその大きさにビックリ!
コニファーはまあよくある大きさでしたが、玄関脇のシマトネリコが2Fの屋根を超えている…。

昨日の午後に工事をしたのですが、ずーっと雪が降っていました。
寒かったぁ~。

IMG_8292.jpg

寄せ植えなどの苗木を地植えにしたそうですが、あっという間に大きくなり、ご自身で剪定をしつつこれまでやってきたそうですが、高さも高さで自分でするのはもう限界だろう、ということで相談がありました。

玄関脇のシマトネリコ、2Fの屋根を超えています…(汗)13mぐらいはあるんじゃないでしょうか。

道路側のコニファーも8mぐらいですかね。フェンスを押しているし、フェンスを幹に食い込ませて大きくなっています。



午後からあいにくの雪となりましたが(予報は18時から雪なのに!)、職人さんが寒い中頑張って伐木をしてくれました。

IMG_8456.jpg

2Tのユニック車にゴンドラをつけてそれに乗り、上から小切りしながら縮めていきます。


施工途中の写真が無いので一気に完了してしまいますが、樹木が無くなりサッパリしました。

IMG_8458.jpg

樹木が無くなっただけなんですがなんか別のお家みたい…。



雪が降る中黙々と安全に作業してくれた職人さん、ありがとうございます。
また、作業中に何度も暖かいお茶をだしてくれたお客様のお気遣いがとてもうれしかったです。

そのお客様、伐木されたシマトネリコを見て、まだ元気に生きているのにこちらの都合で切ってしまってごめんね、と手を合わせてる姿がとても印象に残りました。

樹木は自分たちと同じ生きている、そう思っている心優しいお客様に出会えたことに感謝です。


さて、今回の工事費用ですが

シマトネリコ13m  地際でカット(根っこは残っています)
コニファー8m×2本 地際でカット(根っこは残っています)
グミ 2m      地際でカット(根っこは残っています)
2tクレーン車(ゴンドラ付き)
廃棄処分

こちらの内容で税込98,000円です。

どの樹木も道路際にあり、運搬などもなく作業がしやすかったですね。
職人さん3名で3時間程度の作業時間でした。


剪定・伐木は大きさ、植えている場所によって金額が変わりますので、上記金額は目安程度にお考えください。

剪定・伐木のお問い合わせはこちらまで。

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 0120-21-4128
087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 伐木 剪定 樹木 処分 撤去 香川県 高松市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる