FC2ブログ

剪定と消毒

さてここ数日剪定と消毒の相談が多くなってきました。
暖かくなってきたので虫なども活発に動いているようですね。

毛虫やアブラムシなどは発生したあとそのままにしておくと、いつの間に葉っぱが無くなっていたり、木の元気が無くなっていたりします。少し、木に注意をしていただいて、葉っぱが食べられた跡がないかなど見てください。
毎日気にしてみていると些細な変化にも気づくものですから。

スウィートガーデンでは1本の木から剪定・消毒の作業をお請けしております。
なので消毒なら8,000円~、3mぐらいの木の剪定なら処分込で13,000円ぐらいでやっています。
もちろん、職人を手配して丸投げするのではなく、事前の確認から工事の立ち合い、完了の確認も行っての値段です。

本数が増えたり、場所によっては金額が増えたりもしますが、大きくなって困ったな~、虫がついてるけどどうしよう、と悩んでいるのであれば一度ご連絡下さい。見積もりは無料で致しますので!


株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128/087-885-6145(TEL)
087-885-6140(FAX)
http://sweetgarden.biz(HP)
info@sweetgarden.biz(Email)


それにしても最近「木が大きくなって困っている…」と聞いて伺った現場の「シマトネリコ」率の高いこと高いこと(笑)
数年前まではコニファーが多かったですけど、最近は圧倒的に「シマトネリコ」ですね。
常緑樹で涼しげ、小さいうち(2~2.5m)は見た目もいいですかね。建築屋さんやエクステリア屋さんが植えるのはわかりますが、2~3年経つとあっという間に2Fのベランダに届くぐらいに大きくなりますからね。その辺りを説明して植えてあげてればいいんですけど、ほとんどのお客さんが「こんなに大きくなるなんて…」って言います。
う~ん、このシマトネリコ剪定ブームはまだ10年ぐらいは続くだろうな…(笑)

※スウィートガーデンでは樹木の生長、特徴を含めて植木の提案をしています。シマトネリコ・オリーブなどは人気のある常緑樹で希望されるお客様が多いので、特に注意してご説明をしています。植えた後も考えるスウィートガーデンに植栽・外回りをご相談下さい!(なんか営業チックですみませんニヤリ)

tag : 剪定 消毒 香川県 高松市 坂出市 香川町 丸亀市 綾歌郡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる