FC2ブログ

高松市M様邸

高松市M様邸。

建築会社さんがアプローチと機能門柱を工事してくれたのですが、少し寂しいかな、建物と雰囲気がちょっと合っていないかも…、とご相談に来られました。

アプローチと門周りをリフォームし、ご予算内でガーデン工事も少しさせていただきました。

着工前です。
IMG_2344.jpg
IMG_2340.jpg



アプローチはコンクリートの中に入っている砂利を洗い出した仕上げです。
洋風のM様邸には少しデザインも色目も少し寂しい印象です。

建物外観に合わせてリフォームしたい、とのことでしたが、せっかくあるものをすべて壊すのは少々もったいないので、既存のアプローチの上にタイルを貼ることをご提案しました。道路際はタイルの厚み分、段差が出来てしまうのでタイルを貼るにしても一部を壊す必要がありました。

東側にある車庫に行くのに土の上を歩くと土を引っ張って…との悩みをお聞きしていたのでアプローチを経由して車庫まで行ける通路も合わせてご提案。

IMGP7534.jpg
IMGP7535.jpg

どうですか?
ガラッと印象が変わったと思います。

機能門柱はもったいないですが、雰囲気に合わないので思い切って撤去。
塗り壁の門塀に奥様がご希望の花壇を添えて…(なんか料理の紹介みたいw)

IMGP7533.jpg

ポスト・表札・ライトはディーズガーデン商品で可愛らしい雰囲気に。
奥に見える樹木は常緑樹のハイノキと落葉樹のヤマボウシ。

IMG_9194.jpg
郵便屋さんや宅配業者などの車がUターンする際に敷地に入ってくるのが困る、といっていた隅切り部分にはハードウッドのウリン材の角柱を立てて、手前には草花を植えました。
こちらは将来、お子様が車に乗るようになった際に車庫にできるようにリフォームしやすいようにしました。

手入れが心配、と言っていた芝生はこの部分とアプローチ脇の少ない面積にして様子をみていただくことに。
管理がそれほど大変でなければメインのお庭部分に将来張る予定です。


IMGP7525.jpg
IMG_9196.jpg

着工前と比べると全然雰囲気が違いますね。
M様にも大変気にいっていただき、アプローチを通って家に入るのが楽しくなりました!とのお言葉もいただきました。


とりあえず作っても結構なお金を使います。
こだわって作るにしても、とりあえず作るにしても、お庭の専門店のスウィートガーデンに依頼して下さい!
きっとご満足いただけるデザイン&空間をご提案しますよ♪

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128/087-885-6145(TEL)
087-885-6140(FAX)
http://sweetgarden.biz(HP)
info@sweetgarden.biz(Email)

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン ガーデニング エクステリア リフォーム アプローチ 芝生

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる