FC2ブログ

日比谷公園ガーデニングショー2009

残念ながら不参加になりました(涙)
8月だったかな?

「日比谷公園ガーデニングショー2009」にガーデンインスティテュートのメンバーで参加します!

とご報告をしたのですが、残念なことに今回は参加しないことになりました。


詳しくは分からないのですが、ガーデンコンテンストについては応募があまり無かったようです。
コンテスト自体が中止になったかどうかは分からない(webで見るとコンテストをやるようなチラシが出ている)のですが、いつまで経っても作品を作る場所や大きさが分からないので辞退?不参加となりました。

折角、1年半も共に学んできた仲間と参加できると喜んでいたのですが、非常に残念です。


しかし、知り合いに話しを聞いたところによると、この手の大きなイベントではよくあるそうです。
急に方針が変わったり、ドタキャンしたり・・・と。


まあ、自分たちのことしか考えない大きいなんちゃら協会だか団体のことはほっといて、イベント自体が成功することをお祈りします。
鳩山首相が掲げているCO2削減に「緑化」というのは大きな力となるはずですから。
こういうイベントを通して少しでも緑を育てる人が増えればいいなぁ、と思います。


ということで、今月は東京に行くのは止めにしようと思います。
なぜなら、娘の運動会があるからです!
ガーデニングショー不参加は残念ですが、運動会に参加できるのはうれしいな!

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 日比谷公園ガーデニングショー2009 ガーデンコンテスト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる