FC2ブログ

工事中

年末年始、出産などがありバタバタした中でブログを書く暇が全くありませんでした。
色々ご紹介したい完成現場があるのですが、まとめて書くほどの時間は取れないので、現在工事中の現場を少しだけご紹介します。

IMG_1021.jpg

こちらは高松市のK様邸。
写真の植栽工事と今日行う化粧砂利敷きを経て完了となります。
写真を撮影したのは午後2時ぐらいでしょうか。

建物の陰になり、これ以降は全く日の当たらない場所になります。
反対側の花壇は夕方まで日が良く当たるのでK様の好きなラベンダーを中心に草花を3種類ほど植えますが、こちらの日陰部分にはクリスマスローズやギボウシなど日陰や半日影が好きな植物を植えるシェードガーデンでご提案。数年後にはどの株も大きく育ち、見ごたえのあるシェードガーデンになるはず。楽しみです♪

他の2現場は「続き」でご紹介します!




IMG_1017.jpg
こちらは高松市のY様邸。
既存のテラス屋根を延長してゆったりとした洗濯物干場スペースと自転車置き場になります(現在は既存のテラス屋根だけなので少し手狭です)。
あとアプローチ周りもリフォームする予定になっております。




IMG_1018.jpg
こちらは高松市のI様邸。
5年ほど前に工事をさせていただいて、今回2期工事として外周のフェンス工事をさせてもらっています。

写真では分かりにくいのですが、すぐ目の前が海になっていてこの時期は立っていられないほどの強風が吹く場所なんです。幸いに13日から工事に入って強風だったのは2回程度とあまり被害?を受けていませんが、飛散防止に特に注意して工事を進めていかないといけません。

今まではオープンで広々とした景観でしたが、今回の工事で入り口以外は木目調のフェンスで囲うことになります。タカショーさんの「エバーアートフェンスすだれ細格子」という商品を使うのですが、ぐるっと囲われた景観はオープンだった時とは一味違う高級感あるすっきりとしたものになります。
タカショーさんも「プロのカメラマンでぜひ撮影させてください!」と意気込んでいる現場。完成が楽しみです。


以上の3現場に加え、今日から着工した現場が1件。
どの現場も安全にそして美しく仕上がるように工事を進めていきます。

ではまた完成写真をアップしていきますのでお楽しみに!

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128/087-885-6145(TEL)
087-885-6140(FAX)
http://sweetgarden.biz(HP)
info@sweetgarden.biz(Email)

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン エクステリア ガーデニング 見積 相談 ガーデン 樹木 タカショー エバーアートフェンス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる