FC2ブログ

バタバタと…

先月(1/14)子供が誕生してようやく仕事に時間が取れると思いきや、産まれたばかりの子供は夜昼関係なしに泣くので、3人目だから、と余裕をぶっこいてた嫁さんはどこへやら…。

まあ出産してすぐに専業主婦に復帰できるわけもなく、結局子供の送り迎えから、小学生の習い事の付添、食品や日用品の買い物などなど家事のほとんどを行うことに。37週~出産までのほうが嫁さんが家事を出来ていたので、1月に入ってから全く仕事が出来ない毎日になってしまいました。

一時預かりの次女を9時過ぎに保育所に預けて、15時半には会社を出て保育所に迎えに行く毎日。
現場管理や現調、事務的な打ち合わせなどを行うと設計にかかれる時間は1日2時間程度。

出産後は仕事にあまり時間を取れない、と予測していたので11月を最後に広告掲載を控えていたのですが、それでも有難いことにポツポツとは依頼があるのでそれを何とかこなすのに精いっぱいでした。

昨日の一か月検診で子供は問題なし。
あとは来週月曜日の嫁さんの検診で問題なければ、本格的に仕事に復帰?できそうです。


仕事が出来ないイライラと、普段過ごすことが少なかった2人の子供と毎日一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、一緒に寝ることに幸せを感じていた毎日。子供の過ごす時間が減るのは少し寂しいですが、一家の大黒柱は仕事をしてお金を稼いでなんぼです!来週からやりますよ~(予定ですけど)。


ご提案が遅れに遅れてしまったお客様、工事の監理がままならず工期が延びてしまったお客様、他にも打ち合わせを急きょ変更していただいたり、色々な人にご迷惑をかけてしまったここ数か月を本当に申し訳ないと思っております。ご迷惑をかけた分は仕事で取り返させていただき、素敵なお庭を作っていきたいと思います。

これからもスウィートガーデンをよろしくお願い致します。



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる