FC2ブログ

高松市K様邸

IMGP7757.jpg

高松市のK様邸。
元々は写真にあるディーズガーデンのカンナ物置を設置したい、ということでご来店されました。1週間後に他の会社さんで外回りの工事を契約する、というタイミングでしたので大人しく?(笑)カンナ物置だけの説明と見積もりを。

後日K様から連絡があって他の外回りもプランしてもらえませんか?とご依頼があり、全体の設計をすることになったのですが、最終的に決め手になったのは駐車場の取り方、でした。

ディーズガーデン商品を賢く手に入れる方法と、駐車場の取り方、失敗しないお庭づくりの参考に是非ご覧になってください。







さて、まずはディーズガーデンの商品について。

ここでも何度か書きましたがディーズガーデンの商品は特約代理店(各都道府県に2~3会社程度)以外で購入しようとすると定価に近い金額で買うようになってしまいます。特約代理店以外の会社がなぜディーズガーデンの商品を販売出来るかというと、噂ですが県外の代理店に依頼して商品を買ってエクステリア会社などに卸をしている会社があるようなんですが、いくつもの会社を経由することによって必然的に価格は上がってしまいます。

ディーズガーデン → 特約代理店 → エンドユーザー様
ディーズガーデン → 特約代理店 → 卸会社 → エクステリア会社 → エンドユーザー様

こうしてみると一目瞭然ですね。間に2社も噛めばエンドユーザー様に届くときには定価になってしまいます。

K様と打ち合わせしている際に、概算で計算しましたが、スウィートガーデンでは土台工事、カンナ物置、物置設置、4か所の転倒防止工事、オプション1ヶを含めて大体カンナ物置の定価ぐらい(D125)。一方他社様はカンナ物置だけで定価販売なのでその他の工事分がスウィートガーデンより高い、という結果に。

定価48万円する物置ですが、特約代理店とそうでない会社で15万円近い価格差…。大きいですよね(´Д`ι)アセアセ


ディーズガーデンではカンナ物置以外にもかわいらしいポストや表札、耐候性に優れた木樹脂フェンスなどがあります。
ディーズガーデンHP

エクステリア雑誌などにも掲載、広告を出されているのでディーズガーデンの物置を設置したい、ポストが欲しい!というお客様もよくご来店されます。お得に、ではなく、適正な価格で手に入れるには正規特約代理店から購入するのが一番ですので、ご検討の人はスウィートガーデンにお問合せください。

ちょっと急に事務所を出ないといけなくなったので、お庭づくりの件はまた後日記事をアップします。
お楽しみに!

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128/087-885-6145(TEL)
087-885-6140(FAX)
http://sweetgarden.biz(HP)
info@sweetgarden.biz(Email)

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : ディーズガーデン カンナ物置 ディーズシェッドカンナ D125 D70 購入 価格 適正 販売 香川県

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる