FC2ブログ

「1点」に笑い、「1点」に泣く

先週土曜日は次女の3歳の誕生日。

私がよくTVで野球(阪神タイガースのみ)を見ているせいか、興味を持ち、去年甲子園に連れて行ったところ、『猛打爆発!』で甲子園球場がお祭り騒ぎになり、とても楽しかった様子。

そしてなぜかマートン選手がお気に入りのよう。
bsb1110040503009-p1.jpg
(写真はネットで拾ったものです)

そんなら今年も甲子園に行くか!と思い立った2週間前。
チケットは当然ヤフオクで探します(行き当たりばったりな性格なのでいつもこんな調子w)。

うまい具合にライトスタンドで大人2名、子供2名という我が家にピッタリのチケットが。出品者も子供のチケットが2枚あるので売れにくいと思ったのか、即決価格が定価の金額でした。そっこーで落札してチケットをゲット。あとは梅雨入りした天気とにらめっこです。

IMG_1894_20150608194044b05.jpg
球場に着いたときはくもり空でパラパラと雨が落ちましたが、すぐに回復。暑すぎず、最高の天気です!


ちょっと長くなりそうなので興味のある人は続きからご覧くださいm(_ _)m


さてさて、昨年は2回甲子園に行き、ヤクルトとソフトバンク相手に猛打爆発でホームランあり、タイムリーあり、逆転あり、とこれぞ野球、という楽しいゲームでした。

今年は…なんと日本ハムの先発が大谷翔平選手!!
今年は開幕投手を務め、8回先発して7勝負けなし、と向かうところ敵なしの二刀流です。
甲子園ということもあり通常ピッチャーは9番を打つのですが、打順は7番で、二刀流の本領発揮!という感じでしょうか。

対して阪神タイガースは勝率が5割を切り(試合前で借金1)、高かった前評判通りにいかず、ここまで苦しいシーズンを過ごしています。そんなこともあり、子供には内緒ですが「勝てるわけがない」と半分あきらめムードで甲子園にやってきたわけです。

前日の金曜日が雨で中止となり、金曜日先発予定だったメッセンジャーがスライドで土曜日の登板となったので、これは投手戦になり、ワンチャンスあるかな?と思っていたらまさにそんな展開に。
IMG_1903.jpg
(ちょっと見にくいですがまさかまさかの1-0で阪神の勝ち!)

去年は打撃戦だったのですが、今年は投手戦。
これはこれで試合も早く終わるし、なかなか良い感じです(まあ勝ったらなんでもいいんですw)。

勝利のジェット風船!
IMG_1901.jpg


いや~「1点」で試合に勝つとは。笑いが止まりませんね!

さて、気分よく高速を走って帰っていると垂水ジャンクションの料金所のところに警察官が。
シートベルトもしてるし、携帯を使ってるわけでもない(イヤホンもしてない)、まして料金所の直前でスピードを出してることもないのでカンケーないや、と思ってETCレーンを通ろうとしたら「ピピーーー」と。

誘導されて車を止めると警察官が「お父さん、ごめんね~。後部座席のお嬢ちゃんのシートベルトが…」 ○|_| ̄ =3 ズコー

はい、捕まりました~(笑)
IMG_1927.jpg

試合は「1点」を取って勝って笑ったのに、反則点数「1点」を警察に取られて泣きました~(笑)

今年の免許書き換えでゴールドになったばかりなのにね!
まあ違反は違反なのでしょうがない。あとはちゃんとシートベルトして帰りましたよ!

「1点」に泣き笑いした次女の誕生日でした~。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる