FC2ブログ

足跡

IMG_2028.jpg

現在工事中の高松市S様邸。
敷地周辺の道路がそれほど広くなく、すでにお住いのS様の車と作業車を敷地内に止めて作業を進めないといけないので、3台分の車庫土間コンクリートを2回に分けて工事を進めています。

先々週に打った2台分のスペースに毛布とコンパネで養生をして車を止めれるようにして、残りの1台分とアプローチ、門塀などの工事を行っています。今年は梅雨らしく、雨がまあまあ降っているのと車庫部分を2回に分けて工事をしている関係で、時間は掛かっていますが、大きな問題もなく、順調といえば順調に工事は進んでおります。

先日のこと。
夕方に奥様から「子供がコンクリートの上を歩いてしまって足跡がついてしまった!」と電話がありました。
こりゃ一大事!と思ったのですが、よくよく考えるとその日のコンクリート工事はアプローチの石張りの下地コンクリートのはず。奥様に確認したら玄関ポーチを降りたところのコンクリート、という事でした。

続く。


IMG_2022.jpg

その日はお友達が集まって遊んでいたそうで、職人もS様にコンクリートが固まっていないので踏まないように、と声をかけて
カラーコーンでしっかりと囲っていたのですが、お友達がバーをくぐって歩いてしまったようです。足跡から推察すると幼稚園ぐらいの年齢だと思うので仕方ないですね。

S様も踏んでしまったお友達のお母様も大変気にされていたのですが、幸いにも下地コンクリートだったので問題なし!です。上から石を張りますし(見えなくなる)、コンクリートの強度に問題が出ることもありません。これが仕上げのコンクリートだったら「ゾッ」としますが、下地でまだよかった。

S様邸は来週中の完成を目指しておりますが、また明日から雨が降る予報…。
この時期は仕方がないですが、なるべく早く完成させたいですね!








テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる