FC2ブログ

負けました。

阪神が先ほど負けて今シーズン終了です。
実は大の阪神ファンなんです。

1985年に優勝した年からは記憶があるので、もうファン暦24年になるんですね~。
昔はTV放送なんて巨人戦がほとんどで、たまにTVせとうちで大洋戦(懐かし!)が映るぐらい。
なので、もっぱらラジオを聴いてました。

小学校の時はラジオは持って無いので、勉強の合間に2Fから駆け下りて一緒に住んでたじいちゃんに試合の途中経過を聞きに行ってました。
じいちゃんも大の阪神ファン。ラジオを掛けてTVを見るというチョット変ったことをしてましたね。

中学校に入って自分のCDラジカセを買ってもらってからは、勉強中はもちろん、勉強が終わってもラジオの試合中継を聞いてました。

ラジオって目で見れない分、アナウンサーの実況にかなり左右され、フェンス2m手前で取られるフライアウトでさえ、打った瞬間アナウンサーが「いい当たり、これは行ったかー!」の絶叫に心臓がドキリ!
「入るか?入るか?あー、フェンス2m手前でレフトがキャッチしました」
と言われると全然イカンやん!とラジオの前でずっこけてました(笑)


さて、今年の阪神タイガース。
ヤクルトの思わぬ失速に一時は3位に浮上しクライマックスシリーズに出れるか?と期待を抱かせましたが、最後まで大型連勝はなく、直接対決2連敗にて幕を閉じました。


CS放送で野球を見るようになり、毎日野球を見れる環境にあったのですが、今年は残業が多くなりTVを見る時間が無くてラジオを買って毎日聞いていたのですが…。
ま、来年に期待しましょ。
なんたってタイガースファンはオフシーズンが一番夢を持って楽しめる期間ですから(笑)
だって、シーズン始まって負けが多くなるとツマラナイでしょ。オフはそれが無いから良いんですよね~。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 阪神タイガース クライマックスシリーズ ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる