FC2ブログ

青石

IMG_2560.jpg

今日は朝からお施主様と都合を合わせて青石の据え付けをおこないました。

最近では和の庭を作る人は減ってきたのですが、今回はご主人の強い希望?で和の趣がある庭を作ることに。といっても昔ながらのコテコテの和庭ではありません。和の雰囲気を感じられるお庭です。

据え付けしている青石はご主人が知り合いの石屋さんにいって選んできたもの。その石の形状を見て、立てたほうが良いのか、寝かせたほうが良いのか、はたまたどこに置こうか、などなどあーでもない、こーでもない、と言ってやっている風景です。ちなみに真ん中の白いシャツを着ているのが施主のT様です。

私たち専門会社に作ってもらうのも一つですが、T様のように自らもお庭づくりに携わると、より思い入れのある庭になること間違いありません。また、石を据え付け、築山の形状も確認してもらったところで、来週植える植木を一緒に探しに行きました。植木も自分の目で見て、どれが庭に合うか、などを考えると自然と愛着も湧いてきます。

完成まであと1週間程度。来週は雨予報が続くので順調に進むか分かりませんが、T様に喜んでいただけるお庭になるよう最後まで頑張ります!


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる