FC2ブログ

駐車場リフォーム工事

IMG_2581.jpg

先週から駐車場のリフォーム工事を着工しております。
元々あった倉庫兼ガレージを解体して、車を止めやすく、台数を置けるようにリフォームです。

IMG_4607.jpg

こちらの倉庫兼ガレージを解体しているのですが、後ろ側に見える母屋はガレージの後に建てられたもので、ガレージを解体すると…

IMG_2585.jpg
IMG_2586.jpg

なんと、外壁がありません…。柱と柱の間に格子状に編まれているのは「小舞」と言われる土壁の下地で、竹を編んであります。

外壁無くて大丈夫?ビックリしたんじゃない?と思われるかもしれませんが、安心してください!解体する前から外壁が無いのはわかってましたよ!だって、ガレージの屋根が母屋の壁にめり込んでましたから…(笑)

さすがに建物は専門外なので餅は餅屋、建築会社に協力をお願いして外壁の補修をしてもらいます。


今週は外壁の左官下地に入る予定なんですが、予報は木曜日まで傘マーク…。そして、明後日は台風が直撃する予報に…。今年はどうなってるんですかね~。9月にこんなに雨続きなのであまり記憶にありませんね。去年は8月に嫌というほど雨で9月は残暑が厳しかった記憶がありますが、今年はその逆になってます。

ここの現場を含めてどの現場も仕上げが遅れ気味…。困ったもんです。

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : リフォーム 解体 倉庫 ガレージ 香川県高松市 スウィートガーデン 相談 見積

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる