FC2ブログ

なかなかどうしていつのまに

なんか変なタイトルになってしまいましたが、ハウスメーカーや工務店の下請けを一切していないスウィートガーデンでは個人のお客様からお問い合わせがない限り、プランを書くことも打ち合わせをすることもありません。100%個人のお客様だけで仕事をしていこうと思うとこれがなかなか大変なことで、お問い合わせが重なる時期、全くない時期、工事が次々決まる月、など予定が読めないことが多々あります。

夏を前に新規のお問い合わせが減ってきて(と言っても例年暑くなる夏は毎年問い合わせは少ない)、このまま行くと秋頃には仕事が無くなるかもな~、なんと思っていたら、あれよあれよいつのまに、工事や提案しなきゃいけない物件が両手両足では数えきれないほどに…。とても有難いことですが、キャパオーバーしてくるとしわ寄せがどこかに出てきそうで少し不安です。

と思ってたら今日お客様から電話が…。
「先週の連絡で今日から工事じゃなかったでしたっけ?」と。

「来週11日頃から工事に入る予定ですけど、雨の予報が続いているので着工がずれるかもしれません」とお客様に話をしたのは間違いなく覚えているのですが、今週の雨で予定がずれてしまったのをお客様に連絡するのを忘れていました。すみません!

連絡を忘れてすみません!と話をしたら「大丈夫ですよ~」と優しく言っていただきましたが、これではダメですよね…。忙しいから普段通りの対応が出来ないのでは問題外。もう一度気を引き締めて仕事に向き合いたいと思います。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる