FC2ブログ

高松市I様邸 木目調アルミフェンス工事

IMG_1335.jpg

今年の春になりますが、I様邸で木目調のアルミフェンスの取り付け工事を行いました。
I様とはスウィートガーデンを創業するときに商工会議所の無料相談でお会いし、色々とアドバイスを頂きました。またその年にちょうど新築をされて外回りの工事をさせていただきました(なので今回は2期工事です)。

木目フェンスの紹介の前に写真を見ていただきたいのですが(写真は7月撮影)、芝生がとてつもなくキレイ!! 芝生の管理はすべてI様が行っていますが、プロ顔負け、いやプロ以上の美しさです。

こちらは今日お邪魔した際の芝生の様子。タイミングよく昨日芝刈りをされたそうで、時期的にも成長のピークを迎えているので7月の時より更に芝生も密に生えて、色、刈り高ともに最高の状態でした。
IMG_2864.jpg
IMG_2865.jpg

芝生に憧れお庭に張る人はたくさんいらっしゃいますが、5年経過してこの状態の芝生を維持(というより年々美しくなっています)している人を未だ出会ったことがありません!お話を聞けばご自身で芝生のことを勉強され、肥料や更新作業など手間暇をかけて大切に大切に育てておられるとの事。

春の更新作業は少し大変だからスウィートガーデンにお願いしようかな、と言っておられましたが、いつでも声をかけて下さいね!作業の際はビシバシ監督してくださいね(笑)


海沿いのロケーションが最高の土地だったので新築当時は外周には柵を設けず、開放感のある空間に、ということでオープンなお庭でした。しかし、ワンちゃんを飼い始めて、お庭で自由に遊ばせてあげたい、ということで外周のフェンスを、とお話を頂いのが昨年でした。

しっかりとした目隠しは必要ないし、また目隠しによって芝生への日当たりが悪くなるのは困る、ということでフェンスを探していたのですが、建物と芝生に合い、また日当たりを損ねないものを兼ね備えたものがなかなか無い。少しお値段が張るのですが、タカショーさんの木目調のフェンスを勧めたところ気に入っていただき採用してもらいました(タカショー エバーアートフェンス 細縦格子)

IMG_1348.jpg
IMG_1379.jpg
3J5U7697.jpg

外観ともピッタリです。
3J5U7721.jpg

散歩用にお庭には門扉も。
IMG_1310.jpg


実はタカショーさんがこれだけのフェンスを採用してくれる現場は無いので、ぜひ写真撮影を!と声がかかり、プロのカメラマンを連れて和歌山県から撮影にきてくれました。なので写真の写りや構図が良いんですよね。写真のデータもらうのを待っていたのでご紹介が遅れましたが、とても高級感があり、それでいて芝生の緑とモダンな建物に調和している木目フェンス。あなたのお庭でも採用してみませんか!

(´ー`)。oO(お値段はビックリですけどね~)


あ、そうそう道路際に積んでいる石組み。庵治石を使って積んでいるのですが、自然石を積むような工事もやっておりますのでご興味があればぜひご相談ください!

最後になりますが、I様、撮影協力、そして芝生についての情報などありがとうございます!I様に負けないように芝生の勉強もしていきますよ~。これからもよろしくお願い致します。


芝生や木目調フェンス、石組などの相談はこちらまで!

↓↓↓↓↓↓↓

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128/087-885-6145(TEL)
087-885-6140(FAX)
http://sweetgarden.biz(HP)
info@sweetgarden.biz(Email)



テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 芝生 管理 更新作業 木目調フェンス 石組み 庵治石 タカショー エバーアートフェンス 細縦格子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる