FC2ブログ

ひとだんらく

ご依頼をいただいている数々のプラン作成にようやく日程の目途がたつようになりました。一時はどうなることかと思いましたが、まずはひとだんらく。

と安心するのもつかの間。こんどはご契約になった現場が次々と着工していく予定です。まだまだ気を抜けない(というか気を抜いていい仕事、時間などありませんが…)日々が続きますが、踏ん張って仕事をしていこうと思います。

さてハウスメーカーや工務店の下請け工事をほぼしていないスウィートガーデンではプランの依頼件数や工事の着工予定などはお客様からの問い合わせや工事契約になるタイミングに大きく左右されてしまいます。ハウスメーカーの下請けをしていれば建物の引き渡し日などからある程度は工事の目処がつくのですが、お客様から直接のご依頼となると数か月前から予定を組むのがなかなか難しい。プラン依頼についても同様です。

広告を打っても、すぐに反応がある場合と数か月たってから「以前から気になっていて…」とご依頼があることも。現場とプラン依頼が重なるとご提案までに3週間~1ヶ月かかってしまうこともあります。初回打ち合わせから2週間以内にファーストプランは出したいんですがね~。難しい。


プランのほうは少し余裕が出来ていますので、何かありましたらいつでもご相談ください!
なるはやYPをご提案致します!(なるべくはやく、YP=よいプランを、ご提案します!)

ってダイゴか! ゚A‘)≡〇)‘Д゚).・;’∴




テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : プラン 相談 ガーデン お庭 エクステリア 新築 工事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる