FC2ブログ

ディーズガーデン様来社

昨日、京都からディーズガーデンの橋本副社長と佐賀部長が来社されました。2、3日かけて四国の特約店さんの会社を訪問されるそうです。佐賀部長とはお取引をさせていただくことになった2年前からのお付き合いで、会社のことや営業展開などについて色々と相談に乗ってもらっていましたが、橋本副社長とは先月のHP研修会で初めてお会いして、その時は時間がなかったため、ゆっくりお話しするのは今回が初めてです。

ディーズガーデンさんは「はんなり便り」という情報誌を毎月特約店に向けて発行していて、その表紙をいつも橋本副社長のコラムが担当しています。内容は食べ物や飲み物などの「食」に関することなんですが、毎月楽しく拝見して顔写真もよく見ているせいか、初めてゆっくり話をするのに何度か会って久々に会うような感じがしました。

通販サイトで購入したコンドロイチン?関節痛に効く錠剤を飲んだが全く効果がないので1回の購入でやめたのだが、継続購入を断って1ヶ月後、3ヶ月後とその時に合わせたDMが届くそうで、一度購入を断ったのにもかかわらず、体の心配をしてくれるDMに心を打たれて再度購入して錠剤を飲んでいる話をしてくれました。

お庭の工事をさせてくれたOB客はもちろん、依頼につながらなかったお客様にも適当な(良い意味で)距離感でつながっておくことは大事かもしれませんね、と話をしたのですが、私が先日書いたアフターフォローの記事の内容につながるな~、と少し不思議な気分に。忙しさを理由にOB客への付き合う距離感が、年に数回のハガキではダメだと再確認しました。

HP研修会も、今回のお話についても「やろう(やりたい)と思う」だけではダメで、実際に行動に移さないと。よし、明日から頑張るぞ~(今日からやれよ ゚A‘)≡〇)‘Д゚).・;’∴)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる