FC2ブログ

友人からの依頼

IMG_3016.jpg

今は東京に住む高校の友人から実家の植木を整理したいから相談に乗って、と連絡がありました。植木の管理をしていたお父様が春頃に亡くなられたそうで、これからの管理の大変さなども考えて一度整理しようか、となったそうです。亡くなられたお父様が何歳かは存じ上げませんが、うちの父親とそう変わらない年齢だと思うので、若くして亡くなったのだと思います。私も37歳になったので、そういった話が少しずつですが身の回りで聞かれる年齢になったということでしょうが、お亡くなりになったことはとても残念なことです。

さて、高校の時に何度か遊びに行ったことがあるのですが、家は建て替えらえており、当時は気づかなかったのですが、とにかく敷地が大きい!お兄さん家族との二世帯住宅なので家がこれまたとても大きく、とてもビックリしました。

きれいに管理されている植木なので伐木するのは忍びないのですが、家族やライフスタイルの変化に合わせてお庭も変化していくことは致し方ないこと。新たに作るお庭で友人のお母様とお兄さんご家族が楽しく過ごすことが出来るのであれば、それはそれでとても良いことです。先週、話をいただいたばかりなので、これから見積もりなどをご提案していくことになりますが、今のライフスタイルに合わせたお庭をご提案できるように頑張ります。


テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 剪定 伐木 香川県高松市 香川県

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる