FC2ブログ

大盛況!

10/31・11/1の両日で行われた西建住宅様の完成見学会。2日間で81組(約200名)の来場がありました。
お聞きすると過去最高の来場だったそうで、微力ながら私も西建住宅様の魅力やお家の中について案内をさせてもらいました。いつもの勝手が違うのでうまく説明が出来たのかどうか…。ここから何組が西建住宅様で新築されるか分かりませんが、一軒でも多くの契約につながると良いですね♪

(´ー`)。oO(そうなればスウィートガーデンもウハウハですね!(笑))





さてそんな冗談はおいといて、西建さんが「お庭の相談会もあるよ!」と広告やブログに書いてくれていたのもあって、お家の見学の後に何件かお庭の話をさせていただく機会がありました。お庭(特に植栽・芝生)にご興味がある人、メンテナンスのかからないお庭を考えている人、お庭にかかる予算が知りたい人など…。

建築会社やハウスメーカーの下請けをしていない(今回の西建住宅さんの現場も打ち合わせや契約自体はお客様と直接です)スウィートガーデンでは、弊社に問い合わせいただく段階である程度「お庭を作ろう」、と決心された人(勇気を出して連絡していただきありがとうございますm(_ _)m)がほとんどなので、今回のように気軽に話しを聞く機会が少ないので、いろんな話が聞けてとてもよかったです。


お庭部分はこんな感じです。
DSC00512.jpg

DSC00513.jpg
お客様が選んだ木(主に高木)に中低木を私が選んで植樹。基本的にはあまり手のかからないものを選んでいますが、やはり数年後にはある程度の管理(剪定・消毒)は必要になってくるハズ。その辺りはキチッと事前にご説明して、また今日が引き渡し日だったので再度現地でもご説明をしました。

植物は生き物なのでどうのような成長をするのか、はっきり言って分かりません。一般的な育て方はありますが、必ずその通りに育つわけもなく、その都度その都度、植物に合わせて(←ここ重要)私たちが管理していくしかありません。なので!困ったら連絡下さい。どんな状況でも必ずお助けしますので。


さてさて、見学会の話に戻りますが、お庭の相談は無くてもスウィートガーデンのことを少しでも知っておいてもらおうと思って来場者に渡すポストカードを急遽作成しました。
DSC00523.jpg

最初は従業員に作ってもらって事務所の複合機で印刷しようと思っていたのですが、あまりにもちゃちいのはどうかと思って印刷会社の友人に連絡して作ってもらいました。見学会が10/31、友達に連絡したのが10/27…。4日で作ってくれてありがとう!助かりました!しかもお値段も破格の安さ!印刷がある人はぜひ香川町にある「マスプロ印刷」へ!(笑)

さあ、このポストカードをうどん屋をやっている友達のところや色んなところに置かせてもらおうかな!


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン エクステリア ガーデニング 相談 見積

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なお家でした♡

私は31日にお伺いしました!
一人です。

私に名刺をくださいましたが、
社長様だったんですね!
今、御自邸を建築中だとか♡

窓を「ペアガラスですか?」ってお尋ねしたら「トリプルです」と言われました(*'▽'*)
やはり、フィギュアスケートもトリプルが点数高いし…。
これからはトリプルの時代ですかね~!?

こちらは値段が高そう!

私は平屋につられて見学させてもらいました。

お庭の説明もしっかりお聞かせ下さいました。
帰り際に写真を写しましたが、アングルが悪いしピントが…(´`:)

お庭も気に入りました。
と言うか、
誠実な方だと直感的に感じました。

家を私の場合、リフォームですが、
ぜひともお願いしたいです。

いつまでも、この心意気でお仕事に取り組んで下さい!!
期待しています(*´∀`)

リッコ様

リッコ様

コメントありがとうございます。
31日にご来場いただいたという事で、ありがとうございます。西建住宅様に代わりお礼を申し上げます(笑)

フィギュアスケートは女子は「トリプル」、男子は「4回転」が高得点への「鍵」のようですが、西建住宅様クラスの高気密高断熱のお家には「トリプルガラス」が結露を発生させずに快適に暮らす「鍵」のようですよ。

お庭も気に入っていただいたようでありがとうございます。リッコ様のご自宅をリフォームした際にはぜひともお声をかけていただければと思いますm(_ _)m
プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる